具体的な業務内容
【東京】出荷調整・管理担当※英語力活かせる環境!プライム上場の総合精密部品メーカー
【売上高約1.1兆円&11期連続で売上更新中/世界でも類のない総合精密部品メーカー/世界シェアトップ製品多数】
◆業務内容
適切な数量やタイミングで客先へ納入し、同時に社内在庫を適切なレベルに維持するよう営業から受け取る顧客の注文情報をもとに日本販社の在庫状況を確認し、海外工場へ製造オーダーを出していただきます。また納期を守るために出荷スケジュールを管理し、場合によっては工場・営業それぞれと調整を行っていただく役割もございます。
※変更の範囲:会社の定める業務とする
◆業務詳細:
・在庫確認や生産指示(海外工場:タイ、スロヴァキア、販社:日本)
・出荷スケジュールの管理
・出荷指示書の作成、納期に間に合うよう出荷状況の確認やカスタマーサービス部門との連携
◆扱う製品:
自動車用アクチュエーターおよび産業機械用モーター
◆やりがい・魅力
(1)“グローバルなフィールド”
「ミネベアミツミ」グループは、世界27ヶ国で184拠点を展開し、その海外生産比率は90%を超えています。
また、ベアリングを中心に多数の製品が世界トップシェアを誇っており、ビジネスシーンにおいて英語を使う機会も多々あります。
(2)他社に類をみない“製品力”
ミネベアミツミの製品は、家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない存在になっています。
当社は、べアリングに代表される超精密加工機械から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、これらの製品の生産を支える仕事に携わることができます。
◆同社の特徴・魅力:〜世界最強の「相合」精密部品メーカーへ〜
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成