具体的な業務内容
【東京】物流・自動倉庫導入担当※自動倉庫導入に向けたプロジェクト計画等をお任せ/プライム上場メーカー
【売上高1.1兆円/東証プライム市場上場メーカー/自動倉庫導入に向けたプロジェクト計画の作成、リソース確保、予算策定をお任せ】
◆採用背景
当社では今後、カンボジアやタイにて倉庫の建設、また日本での倉庫集約化を予定しております。更なる当社の飛躍には自動倉庫の導入は欠かせず、プロジェクトの第一人者としてご活躍頂ける方を募集します。
◆業務内容
物流部にて、自動倉庫導入に向けたプロジェクト計画の作成、リソース確保、予算策定を行っていただきます。
具体的には以下業務をご担当頂きます。
・自動倉庫システムの種類を検討し技術的に最適なツールを選定
例:AS/RS(Automated Storage and Retrieval System)、AGV(Automated Guided Vehicle)etc...
・導入フェーズ、プロトタイプ導入や段階的な実装、段階的なアプローチを検討
・プロジェクトの導入、開始、導入後のフェーズやマイルストーン、進捗の管理
・倉庫スタッフのトレーニング(自動倉庫システムの対応を可能にするための導入前トレーニング)
計画の立案〜導入に向けて本格的に動いて頂くことを想定してます。
現地マネージャーやメンバーと共に、チームプレイで自動倉庫の導入を促進頂きます。また、当社拠点への導入後はグループ会社の自動倉庫導入、既存倉庫の改修を担当頂くこと想定しております。
◆やりがい・魅力
(1)“グローバルなフィールド”
「ミネベアミツミ」グループは、世界27ヶ国で184拠点を展開し、その海外生産比率は90%を超えています。
また、ベアリングを中心に多数の製品が世界トップシェアを誇っており、ビジネスシーンにおいて英語を使う機会も多々あります。
(2)他社に類をみない“製品力”
ミネベアミツミの製品は、家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない存在になっています。
当社は、べアリングに代表される超精密加工機械から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、これらの製品の生産を支える仕事に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成