具体的な業務内容
【東京】総務(ガバナンス推進担当)◇コーポレートガバナンス関係業務の実務をお任せ/プライム上場
〜売上高約1兆円・10期連続過去最高売上更新中・ベアリング・モーター・センサー・半導体まで手掛ける世界でも例のない総合精密部品メーカー/世界シェアトップ多数〜
◆業務内容:
当社総務部(東京本部)において、コーポレートガバナンス関係業務の実務を中心にご担当いただきます。
(1)株主総会関係業務
(2)取締役会事務局
(3)コーポレートガバナンス・コード関係業務
(4)社内規程制定・管理業務
<やりがい・魅力>
売上2.5兆円を目指し28カ国以上の国や地域に展開するグローバル企業のガバナンスを担っていただきます。フラットな組織であり、経営層があなたの意見をダイレクトに求めてくるため、大きな責任感とやりがいをもって業務にあたることができます。また近年M&Aに注力しておりグループガバナンスにおいても活躍いただけるフィールドがあります。誠実かつ責任感をもって業務に取り組んでくださる方をお待ちしております。
◆募集背景:
企業の成長を支える人事総務部門全体の強化を図るため、ガバナンス推進担当の欠員補充となります。
◆組織構成およびポジショニング
ミネベアミツミ総務部(東京本部所属)として約30名ほどおり、それぞれがメイン担当業務を持っています。ガバナンス担当としては既存メンバー5名で協働して業務にあたっております。
◆働き方
・出張について:当面は予定なし(株主総会当日は軽井沢出張対応)
・転勤について:当面は予定なし(将来的には国内外の転勤の可能性あり)
◆同社の魅力:
<積極的な事業展開>2022年3月期にて、売上高1.1兆円となり、10期連続で過去最高売上を更新中です。
<総合精密部品メーカーとしての技術力>:
同社は2017年にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。同社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成