具体的な業務内容
東京/技術営業<車載向けバックライト>※技術サポート&販売促進◆グローバルに活躍/プライム上場企業◆
〜製品知識や技術知見を活かす<数年後の車両に搭載◎バックライト>技術サポート&販売促進/顧客の声やニーズを製品へ還元/東証プライム上場・売上高1兆超えの総合精密部品メーカー〜
◆職務概要:
車載向けバックライト製品の拡販を推進していくため、営業担当と同行しながら販売促進支援を行っていただくポジションです。
・既存および新規顧客への製品提案、製品紹介
・顧客からの技術的な要望に対する課題解決、および事業部との連携
・販売計画の立案・推進を事業部と一緒に実施
・販売、在庫などの計数管理
・マーケット分析、展示会出展等による販売促進活動
・製品資料作成
※まずは販促活動から行っていただき、ゆくゆくは計数管理など業務の幅を広げていっていただきます。
<主な顧客企業>
日系・外資系の自動車メーカーやTier1メーカー
※割合としては海外の取引先が多い
※主に中華圏を担当いただきたい想定
◆募集背景:海外からの引き合いの増加による増員募集となります。
◆配属想定部署:
営業本部 電子関連製品統括 ライティングデバイス統括部
◆働き方:
・出張:あり (海外含む) 年間数回(1週間程度)
・転勤:可能性あり (海外含む)
◆同社の特徴・魅力:
・多角化経営×事業の安定性:売上高1.4兆円規模。11期連続で過去最高の売上高の総合精密部品メーカー(2024年3月期)
・グローバルニッチトップ製品多数:世界シェアNO1クラスの製品の割合は約50%。(ミニチュア・小径ボールベアリング、1 直リチウムイオン電池用保護IC、HDD 用ピボットアッセンブリー、小型モーター(OA・車載向け)、カメラ用アクチュエータ(スマホ向け)等)
・総合精密部品メーカーとしての技術力:ものづくりの核となる10の技術基盤×8つのコア事業を展開し、複数の自社技術を融合し、高付加価値を創出。単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化。世界最小・最薄を可能にする技術力を保有。
・グローバルに展開:世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等