具体的な業務内容
【東京:汐留駅】内部監査◇売上高約1兆円の東証プライム市場上場/総合精密部品メーカー
〜売上高約1兆円・11期連続過去最高売上更新中・ベアリング・モーター・センサー・半導体まで手掛ける世界でも例のない総合精密部品メーカー/世界シェアトップ多数〜
◆募集背景:
ミネベアミツミグループは、2029年売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、ビジネスは業種・業態・地域等のあらゆる面で広がっています。28カ国に展開する組織/事業の適法性や妥当性を検証し、必要に応じて経営に提言を行う内部監査機能の重要性は増しています。内部監査室では、監査業務の拡大に伴い、監査人としてキャリア形成したい人材を求めております。
◆業務内容:
国内外の業務監査に従事していただきます。
・入社後数年間は監査人の補佐として監査業務に従事
・監査報告などの経営層への報告書作成及び被監査部門へのフィードバック
・新たな監査手法等に関する企画立案業務
<内部監査室の紹介>
出身会社や年齢構成は幅広く、フラットで風通しの良い組織です。
資格取得に向けたサポートも行っております。
◆組織構成:
内部監査室は12人の組織です。
◆出張頻度:
月1回程 1〜2週間程度(ミネベアミツミグループの拠点がある、日本全国、世界各国に行っていただきます)
◆当社の特徴・魅力:
◇積極的な事業展開
積極的なM&Aや開発拠点への投資を行っており、売上高は11期連続で過去最高を更新中です。
◇総合精密部品メーカーとしての技術力
同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成