具体的な業務内容
【東京:汐留駅】市場マーケティング・新製品企画担当(コネクタ製品)※プライム上場メーカー
〜世界最強の「相合」精密部品メーカーへ/多角化経営で安定成長中!/離職率2.5%全製品で世界のトップサプライヤーを目指す〜
◆職務概要
マーケティング担当として、製品別の販売に特化した統括組織において、コネクタ製品の市場マーケティング、新製品企画をお任せします。
(1)プロダクトマーケティング活動
・市場動向をもとに、顧客訪問による次世代ニーズ探索、新製品開発コンセプトの立案
・社内の開発・営業・製造部門と連携しながら、製品化に向けた新製品開発を推進
(2)セールスプロモーション
・宣伝広告(web、展示会)
・顧客へのプレゼン対応
◆配属先:営業本部 精密部品統括 コネクタ統括部 戦略室
コネクタ統括部のなかでいくつかチームがございますが、地域別販売戦略チームとは別に、新たに戦略室を設けました。
◆やりがい
・ミネベアミツミ海外販社のネットワークを活かし、グローバル市場でご活躍頂く事が可能です。重点市場においては、次世代重要市場&顧客専任として海外駐在対応のキャリアパスもあります。
・戦略室では8名のメンバー構成となっており、キャリア採用で入社された方も多数活躍中です。
◆働き方:国内外あり。日本は月一くらい、海外の方が多い。開発のネタを探すお仕事のため訪問先は顧客が殆ど。
◆業務の魅力/同社のコネクタの強み:
・幅広いソリューション営業・販売
・ニーズに合わせたカスタム対応
・多様化にするご要望にお応えする生産体制
・装置開発の日程短縮をサポート
・ワールドワイドな販売・サポート体制
◆同社の特徴・魅力:
<積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、11期連続で過去最高売上を更新中。
<総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
<海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例