具体的な業務内容
【東京】インサイドセールス(納期・受発注)※社内外を繋ぎ安定供給を支える/プライム上場/残業20h程
【営業経験活かし新たなキャリアを構築<納期調整>顧客と社内を繋ぎ安定供給を支える/12期連続過去最高の売上更新◎総合精密部品メーカー】
◆職務概要:
納品に至る一連の業務にコミットいただくため、お客様と工場の間に立ち、関係各所と連携をとっていただきます。
(1)納期調整、交渉:
・日々の納期管理、および不随する顧客対応
・変動する客先要求の把握、各種対応
(2)売掛金管理:
・違算、延滞を発生させないよう営業経理との連携
(3)工場の生産管理をするコーディネーション部門への生産指示
※社員インタビュー
https://minebeamitsumi.com/corp/recruit/job/interview/025.html
◆やりがい
お客様と社内をつなぐ要役として、安定供給を実現する調整力と提案力が求められる業務です。単なる納期調整にとどまらず、生産部門や物流など多くの関係部署と連携しながら、自らの工夫で業務改善にも取り組める裁量の大きさが魅力です。
◆部署の役割について
「カスタマーサービスセンター」では、お客様の求める納期に合わせて納品をするために、お客様と社内関係各署の調整を行う業務を担っています。製品営業をする営業部署とは別の組織として位置づけられており、受注後の「量産〜納品フェーズ」を司る部署です。
◆組織構成
配属予定の東日本カスタマーサービスグループとしては、約50名ほどの組織となります。大まかにはお客様の業界ごと(自動車やOA機器、産業機器等)でのチーム構成となり、各自担当顧客を持つ形になります。
◆同社の特徴・魅力:
・多角化経営×事業の安定性:売上高1.5兆円規模。12期連続で過去最高の売上高の総合精密部品メーカー
・グローバルに展開:世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開
・グローバルニッチトップ製品多数:世界シェアNO1クラスの製品の割合は約50%。(ミニチュア・小径ボールベアリング、1 直リチウムイオン電池用保護IC、HDD 用ピボットアッセンブリー、小型モーター(OA・車載向け)、カメラ用アクチュエータ(スマホ向け)等)
・離職率2.5%で働きやすい環境:年次有給休暇取得率81%。ライフサポート休暇や育休産休・介護休暇、育児短時間勤務(小学校6年生修了まで)など制度も充実。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成