具体的な業務内容
【群馬】モータ設計エンジニア(メカ)※新製品の設計を将来的にはお任せ!東証プライム上場/手当充実◎
〜複数名採用!売上高約1.5兆円・12期連続過去最高売上更新中・ベアリング・モーター・センサー・半導体まで手掛ける世界でも例のない総合精密部品メーカー/世界シェアトップ多数〜
◆職務概要:
・モータ—制御回路の設計開発の開発をお任せします。特に、ブラシレスモーターのドライバー装置の開発をメインに行ってもらう予定です。ソフトウエア開発は関連会社にお願いをしている為、ドライバーの仕様書や顧客から求められる設計を行ってもらうことがメインです。
・最終製品としては、ロボットアームなどの間接につくモーターで、そのモーターの制御・位置制御の開発を行います。
・顧客先は、防衛関連ですが、直接のやり取りは民間大手企業を介して行います。
◆業務詳細と特徴
ブラシレスモーターの制御回路(コントローラ)の設計・開発業務を担当していただきます。顧客の仕様を満足させるための要件定義から具体的な仕様の策定、製品化などの設計・開発業務になります。お持ちの専門知識及び経験を生かして、無いものを作り上げる醍醐味を感じられる職種です。現在、当該技術スキルを保有しているメンバーが少ないため、中核となってご活躍できる職場です。新製品の設計・開発業務をリードしていただける人材を募集しております。
◆松井田工場:
マザー工場である軽井沢工場と近い距離に位置している防衛・航空宇宙向け製品に特化した専用工場です。防衛省向け航空機や艦船用装備品などの特殊機器を取り扱っており、軽井沢工場の航空機・宇宙機器に使用される特殊材料を精密加工する技術、ならびに松井田工場のメカニクス、エレクトロニクス、空気・ガス圧、制御をシステム的に統合して信頼性の高い製品にまとめあげる能力と組み合わせることで、防衛・航空宇宙事業の一層の拡充を図っております。
◆同社の特徴・魅力:
<総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成