具体的な業務内容
【東京】医療消耗品の営業(手袋/ガウンなど)※土日祝休/直行直帰/グローバル売上3兆円超
<実務未経験も歓迎/緊急呼び出し・休日対応は基本なし/基本的に直行直帰/グローバルで3兆円超の売上を誇る医療用消耗品メーカー>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
東京エリアの営業担当として、手術用消耗品などの提案・販売活動を担っていただきます。
◇提案先:主に手術室の看護師や病院用度課(事務)、時には医師など
◇取扱い商材:手術で用いる手術用キット、不織布、手袋などの消耗品
◇営業スタイル:既に製品導入いただいている病院に対し継続使用いただくための既存営業に加え、新製品の提案なども行います(基本的に直行直帰)
■研修制度:
入社後の製品トレーニング、営業トレーニングに加え、先輩との同行など、OJTをしっかり行った上で一人前になっていただきます。
■働き方について:
取扱う製品の特性上、緊急対応や休日出勤はほぼ発生いたしません。また、各地を転々とするというより、同じ(もしくは近隣の)エリアで担当顧客を変えていく方針のため、転勤が発生することは滅多にございません。
※キャリアを考慮してご相談させていただく場合はございます。
■お仕事の魅力:
医療消耗品は競合との差別化が難しく、だからこそ提案力や営業力を磨きながら「あなたならでは」の強みを武器にお仕事を楽しむことができます。
■評価制度:
同社の営業職は「目標数字に対してどれだけコミットできたか=定量面」と「その目標を達成するためにどのように頑張ったのか=定性面」の2軸での評価制度を取り入れております。
■幅広いキャリアパス:
営業としてキャリアを築いていただくことも、マーケティング等の他部門で新たなキャリア形成をすることも可能です。
■メドラインの特徴・魅力:
グローバルでは約55万点のアイテムを展開。日本においても相当数のラインナップを展開しており、各医療現場のニーズに合わせて幅広いご提案が可能です。日本では手術用キット、不織布製品、手袋が売上の大半を占めており、特に手術用手袋ではトップクラスのシェアを誇っています。
また、ベンダー(製造供給元)を世界中に設置し、グローバルでの生産量を生かした価格競争力・利益確保ができる点が強みです。高い品質を保ちながらも現場の期待に応える価格提示ができます。
チーム/組織構成