具体的な業務内容
【東京】サポート専任の既存営業 〜残業少なめ/グローバル売上1兆円の医療系メーカー〜
◇◆◇営業未経験、業界未経験歓迎/グローバルでの売上3兆円超の医療消耗品メーカー(手術用手袋は国内シェアトップクラス)/『ヘルスケア業界で働きやすい会社トップ150』に毎年選出◇◆◇
■業務概要:
病院に対して、製品のコスト削減や製品提案等、顧客目線で提案を行っていただくお仕事です。製品の数量等に対して、顧客の依頼に対応します。製品のプロモーションや各対応は営業担当が行うため、当ポジションでは担当製品のみをメインで対応していただきます。営業担当と情報共有を行い、顧客(病院)満足度向上を目的とするポジションとなります。
■業務詳細:
・担当病院(既存顧客)の医師、看護師に対する訪問
・面談、提案の際に必要な資料作成
・利益改善に繋げる取り組みを検討
・上長、営業担当者との情報共有
・営業支援システムの入力
・採用品目などの分析
※目標として設定している内容はありますがノルマはありません。
※1日の訪問件数:1〜3件
※その他、チームメンバーと連携し様々なプロジェクトをサポートしていただきます。
《配属組織:部署全体で10名程度》
■働き方について:
・平均残業:10〜20時間程度/月
・完全な営業職ではないので「外出:社内=6.5:3.5」
■キャリアについて:
まずは当ポジションでご活躍頂いたのち、将来的に営業職や企画職などといった幅広いキャリアパスをご用意しております。
■当社の特徴・魅力:
《世界100カ国で使用される高いブランド力》
北米、ヨーロッパ、アジア、中東を中心に世界100カ国の医療機関に製品を供給しています。
《グローバル規模で約33万点の製品ラインナップ》
グローバルでは約33万点の製品を展開しており、日本においても多数のラインナップを展開しているため、医療現場で必要とされるあらゆる製品を提案できます。日本では手術用キット、不織布製品(ガーゼやドレープ)、手袋が売上の大半を占めており、特に手術用手袋(グローブ)では、トップクラスのシェアを誇っています。
《スケールメリットを生かした価格競争力》
ベンダー(製造供給元)を世界中に設置し、グローバルでの生産量を活かした価格競争力、利益確保できる点が強みです。高い品質を保ちながらも、現場の期待に応える価格提示ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成