具体的な業務内容
【大阪】アシスタント◆営業事務経験者歓迎/IT知識が身に着けられる/官公庁・中央省庁が顧客/土日祝休
営業・営業事務経験者歓迎!/顧客折衝の経験も活かせる/コンサルタントとの打ち合わせ同行でIT知識の習得可能
■業務内容:
中央省庁、地方公共団体、独立行政法人を中心としたコンサルタントのアシスタントとしてご担当いただきます。今後、コンサルタントとしてキャリアアップしたい方も歓迎しております。
■業務詳細:
・各種会議の議事録作成(客先への同行やWEB会議)
・契約書・請求書等の事務書類の作成支援
・プロジェクト進捗管理資料の更新支援
・その他、事務全般業務(電話応対、TV会議設定、郵便物、備品管理等)
事前に議事録で記載する項目やの共有や、資料作成においても細かく指示やテンプレもいただけるため、安心して働くことができます。
■入社後の流れ
基本的にプロジェクト毎にチームで働いていただきます。
(例:プロジェクトマネージャー・コンサルタント1〜2名・アシスタント1〜2名)
まずは、3か月〜6か月ほどOJTで先輩のアシスタントに議事録や、コンサルタントにIT用語等を教えていただきながら業務していただくので安心して働くことができます。
業務に慣れてからは1人立ちはするものの、常にチームのメンバーと仕事をするので、すぐに相談できる環境です。
■出張について
基本的に出張(ほとんどが日帰り)が伴います。週1回〜多い方で週2,3回など打ち合わせ同行を行います。
範囲は、近畿地方・名古屋・熊本が中心であり、お住まいによっては直帰等も可能です。
■働く魅力:
同社は、官公庁や地方自治体などを主要顧客として事業を展開しており、数億円の規模のIT投資に顧客側から関わるなど日本を支える組織のシステム作りに携わってます。2021年に「デジタル庁」が発足し、各省庁のシステム一元化・マイナンバーを活用したIT統制や自治体ポイントを利用しての消費活性化等・官公庁・行政におけるIT投資も促進されていく中で重要な役割を担っております。
・中央省庁・地方公共団体のIT化推進を支援するコンサルタント
・中央省庁・地方公共団体の政策推進をサポートするコンサルタント
例)地域の特徴や自治体の政策に合わせて、自治体に対し、業務とITの総合的な改善案を提案し、計画から実施まで支援する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成