具体的な業務内容
【東京】経営企画(メンバークラス)◆平均残業8.7時間/月◆福利厚生充実 CM-05
◆1971年の設立以降50年以上黒字経営/経営に近い立場の仕事を通じて経営視点を身につけることができる/週1日のノー残業デー/有休取得率89.8%/平均勤続年数13.2年/風通しの良い社風の中でワークライフバランスを実現◆
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションについて
経営企画部門では経営者と同じ視点で会社の未来を見据え、事業基盤の強化と新たな事業への挑戦に向け、各組織をディレクションしながら経営をリードしていく役割を担っています。
現在は3名の組織構成ですが、今回新たに仲間をお迎えして部門の組織強化を図り、経営の進化スピードを高めていきたいと考えています。「経営を進化させる」というやりがいを存分に感じて力を発揮していただけるポジションです。
※経営企画に軸を据えてご活躍いただく想定です。
■経営企画
中期計画・戦略策定、事業部戦略策定支援、半期の実行計画・予算策定・予実管理、取締役会等必要な会議体の運営、全社プロジェクトの推進等。
■広報
コーポレートサイト及び社内ポータルサイト等、社内外広報の統括。社内外のコミュニケーションを活性化し魅力を発信するためのコンテンツ企画・制作、運用計画の立案・実行等。
■業務内容
・データを基に課題解決および施策の策定するための各種定例資料作成
・内外の環境情報収集(各部門から情報をヒアリングの上、課題の抽出、改善提案)
・業界及び市場の動向、トレンドなど
・社内コミュニケーション活性化
・社内ポータルサイトの更新、改善提案
・各種キックオフの企画運営
・社内報の企画、制作(原稿作成)
・各種アンケート項目の策定
【外部との折衝】
・制作会社との折衝
・コーポレートサイトの更新、改善提案
・会社案内、製品カタログの更新、改善提案
・HP制作会社とのやり取り
■本ポジションの魅力:
・経営層や各事業部責任者と接する機会が多く、経営に近い立場の仕事を通じて経営視点を身につけることができる
・全社に関わる戦略やイベント等を提案できる立場になりますので、ご自身の経営分析やアイディアを形にすることができる
・広報では、社外はもちろん社内に向けた情報発信で全社のコミュニケーションを活性化することで、社員同士・社員と会社を繋ぐやりがいのある役割を担うことができる
チーム/組織構成