具体的な業務内容
【大阪】車載システム開発エンジニア/リーダー候補◆自社製品をもつ創業50年SIer◆在宅勤務可
■業務概要:車載情報システム開発において、顧客均衡やチームビルディング、仕様化から開発まで幅広くお任せします。将来的にリーダーとして一つの課を率いていただくことを期待しています。
■同ポジションの魅力:配属予定先現場には機能ごとにチーム体制があり、常駐といえど、CSEチームとして(人数的にも)まとまりがあります。毎年定期的に新人も参画させ、若手からベテランまで年齢層幅広く在籍しています。どの年代の方が入られてもコミュニケーションがとりやすい職場です。部署の目的は、「国土交通省が推進するASV推進計画の一端を担い、安全でクリーンなオートモーティブ新時代を築く」となっていて、ニュースなどで取り上げられるような先進的な技術に関わるチャンスが多く、ダイレクトに社会貢献しているという実感を持つことができます。
■同社の魅力点
・人の良さ⇒社是に「和」を掲げているように、主体性・協調性に溢れた社員が多いです。実際の入社後アンケートでも「質問しやすく親身になってくれる人が多く、PJチームや課の雰囲気が良い」「1000人クラスの会社なのに役員・社長との距離が近い」「主体的な人が多く物事を進めやすい」等の声があがっています。また自己研鑽を奨励する文化があり「研修をどんどん受けていいという雰囲気を感じる」という声もあります。
■充実した教育環境
・人事研修…昇格者研修、管理職研修
・部門研修…技術勉強会、e-ラーニング、社外セミナー(会社負担)
※直近はe-ラーニング研修数も増加させております。(ITスキル研修の他、マネジメント研修・事務スキル研修等)
また資格取得に際し一時金の手当を設けております。
■評価制度
半期ごとに定性面・定量面の目標設定に対する振り返りを実施し、人事考課・給与に反映しております。個人の頑張りが評価される仕組みです。その他、上長だけではなく仕事で関わりのある他者の視点も評価の参考情報としています。(評価内容は加点情報のみ)
■ワークライフバランス◎
有給取得率74.3%/月平均残業8.7時間/ノー残業デイ達成率99.9%/平均勤続年数13年/育休取得、復帰率100%(2022年12月時点)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境