具体的な業務内容
【関西】ゲームセンターの運営企画マネージャー※総合職◆年収400万〜/賞与3.7か月/月9日休
〜自分のアイデアで「楽しい!」を創れる/裁量をもって行動できる環境/将来を選べるキャリアプラン〜
イベントの企画や景品発注まで、まずはアミューズメントパークの運営全般からお任せしていきます。勤務地はショッピングセンター内にあります。
ゆくゆくは、マネージャーや企画へとキャリアアップが可能な環境です。
■業務内容:
・店舗運営
ゲーム機などの遊び方を説明したり、アルバイトスタッフの管理もお願いします。その他、クレーンゲームの設定、メダルームのメダル補充やメンテナンス対応、景品の検品作業など。
・景品の選定、発注
クレーンゲームであれば、 「どんなキャラクターが人気なのか」を考えて、様々な景品を選びます。どう配置するかもスタッフの裁量に任されています。
・イベントの企画・運営
連休や土・日はイベントを開催。自分たちのアイデアで運営できる面白さがあります。 (メダルの増量イベントやガラポン大会、スタンプラリー等)チラシやポスター、 POPなどの広告物は、内容を店長やスタッフが考えて本社が用意します。
■入社後の流れ:
入社後すぐはオンラインにて、本社実施の入社後研修や人事評価研修を受けます。
<入社から6カ月〜12カ月/店長候補スタッフ>
お客様対応など接客が中心。仕事に慣れてきたら、幅広い業務をお任せします。
<6カ月〜12カ月以降/店長ヘキャリアアップ>
売上やスタッフ管理、景品選定・発注など、運営に関わる管理に取り組みます。
■組織構成:
20代が多数活躍中のアットホームな社風です。各店舗にはアルバイトのほか正社員が平均1〜3名。未経験からはじめた先輩もどんどんキャリアアップしています。
人と人との繋がりを大切にして、気持ちよく働ける企業文化を全員で創造しています。女性リーダーも活躍中です。
■当社について:
当社の運営するNICOPAは、親子で楽しめる身近なゲームを中心に扱っており、遊びを通じて心が躍るような体験ができる施設です。大手商業施設内で運営しています。屋内の施設であるため、天候に関係なく楽しんでもらえます。
当社では、半年ごとにスタッフとの個別面談を実施しています。キャリアをしっかり積んでいけば、将来的に希望により営業職・総務など、新しい仕事にもチャレンジできる体制作りも整えています。
チーム/組織構成