具体的な業務内容
【名古屋】SE ※アサインの仕組みに自信あり。残業少/技術/マネジメント…等、希望が叶うエンジニア職
〜希望を叶えるアサインの仕組みは、営業担当の追っている数字にあり! その時その時の大事にしたいことを守り、やりたい仕事を選べるエンジニア職〜
■業務内容
業務/WEBアプリ、ソーシャルアプリ開発、EC開発など、BtoC、BtoBと幅広く開発支援を行っています。主にJava・PHP、.net、C言語でのWeb業務システム、サイト開発などの案件があり、ゆくゆくはリーダーとして、プロジェクトメンバーのマネジメントや育成、進捗管理、クライアントとの打ち合わせまでご担当いただくキャリアもございます。
▼同社魅力:
「残業少なめで働きたい」「〇〇エリアまでしか行きたくない」「せっかく業務でC#にかかわったので次もC#の案件がいい」「逆に、やったことのないこんな仕事にチャレンジしたい」……など、エンジニアの希望は多岐にわたり、また、それは、タイミングによって異なるものだと思っております。例えば、「家庭状況を考えた際に今はワークライフバランス優先」「多少背伸びしてでもこの経験が積みたい」など、その時その時の大事にしたいことを確認しながら、社を上げてそれをかなえてまいります。
▼希望通りのアサインがかなう理由
・Point1:
営業担当は、「職場合格数(クライアントからのアサインOK数)」を追っています。
通常、SESや派遣の営業は「売上」や「粗利」や「稼働人数」を追っているケースが多いですが同社営業担当は、「クライアントから合格が出た数」を追っています。エンジニアの方は一覧を見ながら気になる案件についてアサイン面談を受け、合格が出た中で一番良いところを選択することが可能です。
・Point2:アサイン先に対して不満がある場合
企業担当の営業、エンジニアの部長、キャリアアドバイザー的立ち位置の方、拠点長のどなたに相談を上げても問題ありません。営業担当が単月の売り上げを追っていないこともあり、「この案件から離れられてしまうと困る」みたいな「塩漬け」が一切ないので、エンジニアの希望と合致しない、それが解消しえない、ということがわかり次第、次の案件を探します。
(次の案件のアサイン面談をすることが営業の数字になるので、営業としてもポジティブに次を探してくれもらえます)
▼福利厚生・働き方等:月平均残業時間20時間程度。現在リモート率は70%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境