具体的な業務内容
【大阪】インフラエンジニア※〜設計以上の上流あり/手厚いサポート制度でエンジニアのこだわりを叶える
エンジニアファーストな環境でサポート制度充実/希望を叶えるアサイン制度/待機率0%/チーム常駐100%/残業月11.5h
■業務内容
顧客プロジェクトに常駐し、OS、M/W、DB、Storageの設計・構築および、保守、運用などに携わっていただきます。
配属先につきましては、技術部マネージャーと営業担当よりキャリアプランをお伺いし、案件内容にご納得いただいた上で決定します。
■案件例:
◇クラウドサービスの提案・構築支援(コンテナ:Kubernetes クラウド:AWS, Azure, GCP OS:Linux/Windows)
◇クレジットカード会社向けシステムインフラ構築(OS:RHEL[VMware ESXi] DB:Oracle Web/AP:Apache/Tomcat Job:JP1)
■就業環境
残業30時間を超えた時点でアラートを出し休暇取得の推奨や、過度な残業が続いた場合、万が一クライアントの理解が得られない場合はPJTから撤退する場合もあります。営業担当の評価指標の一つがエンジニアの退職率であることもあり、働きやすい環境作りに力を入れています。
■希望を叶えるアサイン制度の仕組み
◎営業担当の目標は、「アサイン合格数」「離職率を抑えること」「エンジニアに紹介できる案件数を増やすこと(選択肢を広げることが目的)」
通常、SESや派遣の営業は「売上」や「粗利」や「稼働人数」を追っているケースが多いですが同社営業担当は、「クライアントから合格が出た数」を追っています。エンジニアの方は一覧を見ながら気になる案件についてアサイン面談を受け、合格が出た中で一番良いところを選択することが可能です。
◎アサイン先に対して不満がある場合
企業担当の営業、技術責任者部長、キャリアカウンセラー、拠点長のどなたに相談を上げても問題ありません。営業担当が単月の売り上げを追っていないこともあり、エンジニアの希望と合致しない、それが解消しない、ということがわかり次第、次の案件を探します。(次の案件のアサイン面談をすることが営業の数字になるので、営業としてもポジティブに次を探してくれもらえます)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境