具体的な業務内容
【京都】メディアの企画営業 ◇TVCMのバイイングや企画〜京都の老舗企業/年休125日/働き方◎〜
〜テレビCMに関わりたい方/業種未経験歓迎・職種未経験歓迎/年休125日/京都本社・老舗企業〜
通販会社に特化した広告代理店として1989年に創業した当社にて、メディアの企画営業をお任せします。
■業務内容:
通販会社を中心としたクライアントの販売促進に向け、テレビCMの放送枠をテレビ局から買い付けをして頂きます。ただ枠取りをするのではなく、商品(通販商品)を購入するターゲットを想定し、どの時間帯・どのテレビ局で放映すると効果的にレスポンスを得ることができるのかなど、分析し論理立てて企画することが求められます。社内に向けての新たな広告戦略の企画・提案も担当します。
〜〜〜具体的には〜〜〜
・買い付けるメディアプランの立案
・テレビ局の番組枠・CM枠のバイイング業務(テレビ局との折衝、価格交渉)
・クライアント(通販会社)が求めるCPO、CPRの達成
■テレビ研究開発部について:
クライアントである通販会社の通販商品の販促に向けて、テレビCMなどの企画・制作をしている部署です。
■組織構成
テレビ研究開発部:7名 平均年齢39.7歳
※半数以上はバイイングの経験無しですが活躍頂いております。
■当社の特徴:
「日本で唯一のコンサルティングができる通販広告専門の広告代理店」として事業を行っております。優れた商品をもちながら、広告・宣伝に悩みがある企業に、通販会社が発行する媒体(カタログ)にチラシを同封するなどの手法を提案し大きな成果を上げております。「結果を出す」ことに徹底的にこだわり、媒体特性に応じた表現を追求しております。
■就業環境:長時間働いて結果を出すのではなく、限られた時間の中で高いパフォーマンスを出せるよう意識高く取り組んでおります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例