具体的な業務内容
デジタルマーケティング(リードナーチャリング担当) 【インハウス/裁量大/残業10h程度】
CRM・SNS(LINE、Instagram、X等)・メールを活用したコミュニケーションの企画や案件推進業務をご担当頂きます。ブランドアカウント間の会話・シナリオ等の企画〜作成〜運用〜分析をワンストップで担うポジションです。
■具体的な業務内容:
・各種SNS/メールのコンテンツ企画〜開発(シナリオ設計/ライティング/制作ディレクション)
・LINE公式アカウントを中心としたUI/UXの構築、ディレクション、戦略的な顧客コミュニケーションの構築
┗友だち登録に遷移した消費者に対するチャットボット内での会話設計の企画等
・SalesforceやExcel等を用いた施策の効果検証、データ分析を元にした課題特定と改善提案 など
ゆくゆくは部署全体の戦略設計にも携わることが可能です。
スキルに応じて、新メディアの立ち上げや新規チャネルの検討・開拓等もお任せしていきたいと考えています。
※(変更の範囲)会社の定める業務
■配属予定部署について
事業戦略本部 メディア開発部
┗部長ほかメンバー6名(兼務者、業務委託者、派遣社員含)
メディア開発部では、CRM・各種SNS・メール等を活用したリードナーチャリングやオーガニック集客など広告以外のサービスマーケティング全体を行っており、顧客との最適なコミュニケーション作りとデジタルマーケティングでの面談獲得をミッションのひとつとしています。直近ではHPリニューアルを実施し、全体のオーガニック流入増加に向けた施策立案・実行も行っています。意思決定が速く、当社内において2021年の創設後〜現在に至るまで最も成長・急拡大している部署(年成長率200%以上)で、数年で当社サービス拡大の中核を担う部署になっています。
■オーネットについて
少子高齢化・晩婚化・マッチングアプリなどの出逢いの機会の多様化などの社会動向の変化に対応し、従来の「結婚相談所」の枠を超えたサービス領域拡大・収益モデルの革新を進めています。
▼会社紹介資料
当社のこれまでの歩みや強み、今後の構想についてまとめておりますので、ぜひご覧ください。
https://drive.google.com/file/d/17un6B6q6zYywFJuT-tdUfsht0QxZjuPT/view?usp=share_link
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例