具体的な業務内容
【熊本/会社説明&1次選考会】<4月14日(日)10:00-13:00>ほけんの窓口 店舗スタッフ
<4月14日(日)10:00-13:00実施>【未経験歓迎/来店されたお客様への提案営業/身内営業なし/新規獲得営業なし/年休123日/時短勤務OK】
会社説明会と1次選考のセット開催のイベントです。
企業理解を深めたうえで選考に進んでいただけます。
また、通常フローに比べて2次以降の選考もスムーズにお進みいただけます。
◆日時:4月14日(日)10:00-13:00
◆形式:対面
◆場所:熊本県熊本市南区馬渡2−1−1 (平成大通り店)
◆当日のスケジュール:説明会(40分)→1次選考(筆記テスト・面接)
〜〜〜〜〜〜〜求人内容〜〜〜〜〜〜〜
■業務内容
お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。
<詳細>
(1)来店されたお客さまからのヒアリング
1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。
(2)ライフプラン設計・ご提案
「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。
(3)ご契約・ご契約内容確認
保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。
■研修制度
入社後は約2か月間の分室研修があり未経験でも安心して就業できる制度が整っています。
分室研修では、スクリプトをもとにしたロープレをメインに実施します。また、当社のLDS(ライフデザインシステム)というシステムの活用方法の練習も行います。
店舗配属後も最初から一人で接客を行う訳ではなく、店長や先輩の接客見学、その後店長が同席した上での接客と少しずつステップアップしていきます。
チーム/組織構成