具体的な業務内容
【リーダー/管理職】社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進
【業界最大手・保険代理店業界のリーディングカンパニー/残業月約20h/裁量大きくワークライフバランス保てる環境】
■業務内容:
サーバデータおよび社内システムの管理運用・保守業務、ヘルプデスク、IT資産管理をご担当いただきます。
・本番サーバデータの管理運用・保守
・社内システムの管理運用・保守
・ヘルプデスク運用、ベンダコントロール
・IT資産管理
また、上記に加えリーダー候補としてメンバーの育成などにも携わっていただくことを想定しています。
<サーバー環境>
主にVMWare(一部オンプレの物理サーバー)、Linux、Windows
■業務の魅力:
◎次世代インフラ・開発基盤の構想段階から参画できるため、新技術・新サービスに関する知見を実践的に身につけ、自身のエンジニアとしての価値を高めたい方に最適の環境です。
◎システムを安定稼動させるための施策や、新サービスの検証・導入等、全国で活躍する社員が快適に働ける環境を作りあげていくプロセスの全般に携わるため、「自分がビジネスを根幹から支えている」というやりがいが得られます。
◎部内のみならず、利用部門、ベンダー、外部業者等と密にコミュニケーションを取りながら仕事を進められます。利用者のフィードバックを直に
受け取り、自身の成長に生かすことができます。
◎個人が裁量を持って働く組織風土で、スケジュールを無理なくコントールできるため、ワークライフバランスが実現できる環境です。
■組織構成:
システム部は、正社員(平均年齢35歳、男女比7:3)と協力会社の社員が約50名ずつ、計100名程度の組織です。このうちシステム運用課は、課長以下、正社員8名と協力会社の社員約10名が在籍し、システム別にチームに分かれて活動しています。
■働き方:
残業月平均20時間程度です。在宅勤務は週1〜2回程度(個人の選択により実施可能)活用しています。
■備考:
【早朝・夜間】リリース対応による年2〜3回程度の早朝・夜間対応あり(早朝(6:00〜8:00)、夜間(21:00〜23:00)の場合はシフト勤務※深
夜対応ほぼなし)
【休日】ヘルプデスクからのエスカレーション対応のため、年2〜3回程度あり
チーム/組織構成