具体的な業務内容
社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進/保険代理店の最大手
【業界最大手・保険代理店業界のリーディングカンパニー/残業月約20h/裁量大きくWLB保てる環境】
■業務内容:
社内システムの管理運用・保守業務、ヘルプデスク、IT資産管理をご担当いただきます。
・社内システムの管理運用・保守
・ヘルプデスク運用、ベンダコントロール
・IT資産管理
ヘルプデスク業務として自ら対応をしていただくこともありますが、メインにおいているのはヘルプデスクの管理体制の改善に目を向けて、社内の問い合わせが減らせるような企画推進などを徐々に担っていただくイメージです。
端末管理においても同様で、キッティングオペレーターをしていただくわけではなく、キッティング業務の運用改善に目を向けていただける方を募集しています。
<サーバー環境>
主にVMWare(一部オンプレの物理サーバー)、Linux、Windows
■組織構成:
システム部は、正社員(平均年齢35歳、男女比7:3)と協力会社の社員が約50名ずつ、計100名程度の組織です。このうちシステム運用課は、課長以下、正社員8名と協力会社の社員約10名が在籍し、システム別にチームに分かれて活動しています。
■働き方:
残業月平均20時間程度です。在宅勤務は週1〜2回程度(個人の選択により実施可能)活用しています。
■備考:
【早朝・夜間】リリース対応による年2〜3回程度の早朝・夜間対応あり(早朝(6:00〜8:00)、夜間(21:00〜23:00)の場合はシフト勤務※深
夜対応ほぼなし)
【休日】ヘルプデスクからのエスカレーション対応のため、年2〜3回程度あり
チーム/組織構成