• ほけんの窓口グループ株式会社

    社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進/保険代理店の最大手【dodaエージェントサービス 求人】

    社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進/保険代理店の最大手【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進/保険代理店の最大手

    【業界最大手・保険代理店業界のリーディングカンパニー/残業月約20h/裁量大きくWLB保てる環境】

    ■業務内容:
    社内システムの管理運用・保守業務、ヘルプデスク、IT資産管理をご担当いただきます。
    ・社内システムの管理運用・保守
    ・ヘルプデスク運用、ベンダコントロール
    ・IT資産管理

    ヘルプデスク業務として自ら対応をしていただくこともありますが、メインにおいているのはヘルプデスクの管理体制の改善に目を向けて、社内の問い合わせが減らせるような企画推進などを徐々に担っていただくイメージです。
    端末管理においても同様で、キッティングオペレーターをしていただくわけではなく、キッティング業務の運用改善に目を向けていただける方を募集しています。

    <サーバー環境>
    主にVMWare(一部オンプレの物理サーバー)、Linux、Windows


    ■組織構成:
    システム部は、正社員(平均年齢35歳、男女比7:3)と協力会社の社員が約50名ずつ、計100名程度の組織です。このうちシステム運用課は、課長以下、正社員8名と協力会社の社員約10名が在籍し、システム別にチームに分かれて活動しています。

    ■働き方:
    残業月平均20時間程度です。在宅勤務は週1〜2回程度(個人の選択により実施可能)活用しています。

    ■備考:
    【早朝・夜間】リリース対応による年2〜3回程度の早朝・夜間対応あり(早朝(6:00〜8:00)、夜間(21:00〜23:00)の場合はシフト勤務※深
    夜対応ほぼなし)
    【休日】ヘルプデスクからのエスカレーション対応のため、年2〜3回程度あり

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ヘルプデスクチーム内で月100件程度のヘルプデスク業務を行いつつ、チームの業務改善に意識を向けてこられたご経験
      ・組織的に月に10台程度以上のPCキッティング、配布作業を経験し、その運用改善に意識を向けてこられたご経験

      ■歓迎条件:
      ・データベース、アプリケーションサーバー等ミドルウェアの運用・保守
      ・IT資産管理

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新日本橋オフィス
      住所:東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル4階
      勤務地最寄駅:新日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤の可能性はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月約20h(変動あり)※個人が裁量を持ち、無理なくスケジュールを管理できます。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜350,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      310,000円〜360,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力・前給等を考慮し、相談の上決定
      ■昇給:年1回(8月)
      ■賞与:年2回(2月、8月)を含む

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■有給休暇:入社月に応じ、下記日数が入社時点で支給されます。
      4〜9月入社…10日、10月入社…7日、11月入社…6日、12月入社…5日、1月入社…3日、2〜3月入社…2日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限35,000円/月
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社式終了後に数日間の全体研修
      ■社外研修・セミナー、e-Learningなどの受講可能
      ■資格取得一時金制度


      <その他補足>
      ■確定拠出年金(401K)
      ■社員持株会制度
      ■慶弔見舞金
      ■会員制福利厚生サービス
      ■団体保険(所得補償保険・定期保険)
      ■短時間勤務制度
      ■育児・介護休業制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ほけんの窓口グループ株式会社
      設立 1995年4月
      事業内容
      ■企業概要:
      2000年に「保険の来店型店舗 1号店」をオープンしてから、店舗数を700店舗にまで拡大している業界最大手の企業です。複数の保険会社と代理店契約(生命保険会社:31社、損害保険会社:21社)を結び、お客さま一人一人によって違ったライフプランに合わせて顧客が積極的に保険を選ぶという新ビジネスを生みだしました。
      現在急成長を遂げている業界のリーディングカンパニーです。

      ■事業内容:
      1. 保険代理店(生命保険・損害保険)
      2. 保険ショップ「ほけんの窓口」の運営
      3. パートナー店・提携店の運営サポート
      資本金 500百万円
      従業員数 3,605名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
      URL http://www.hokennomadoguchi.com/
    • 応募方法