具体的な業務内容
【未経験歓迎/赤羽】営業事務◆第二新卒歓迎/残業月6時間/育休復帰率94%/年間休日123日◆
【未経験歓迎/第二新卒歓迎/経験不問/保険の販売・営業無/営業事務/保険代理店のリーディングカンパニー】
コンシェルジュとして「ほけんの窓口」店舗の円滑な運営のための事務サポートや、ご来店されたお客さまのお出迎えや電話対応といった接客対応をお願いします。「誰かのサポートをすることで活躍したい」「事務作業や確認作業などが苦にならない」「小さなお子さまからご年配の方まで、人と接することが好き」という方にピッタリのお仕事です。
※保険の販売は行いません。
<具体的なお仕事>
・来店されたお客さまのお出迎え、接客ブースへのご案内
・お客さまからの予約などの電話対応・メール対応
・お客さまのご契約書類のチェック
・顧客データ入力などの社内報告事務
・お申込み頂いた保険の成立までの進捗確認
・パンフレットの補充、郵便物チェック など
【変更の範囲:会社の定める業務】
コンシェルジュは店舗の”顔”。
お客さまが来店されたときにお出迎えをしたり、お客さまからのお電話やメールの対応や、契約更新を行われるお客さまへのご案内を行います。パンフレットの補充やライフパートナー(営業)が使うファイルや書類セットの準備、データ入力・送付、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェックも行います。 その他、キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊んだり、店舗を彩る季節ごとの飾りつけの作成を行う場合もあります。
<入社後の流れ>
▼初期研修5日間(オンライン)
企業理念や保険の基本を学びます。
▼コンシェルジュ研修2日間
システムの使用方法や接客のロープレなど、業務に関する知識を学びます。
▼店舗へ配属後、先輩社員によるOJT研修
→難しいことからお任せはしません。実務の中で知識を付け、スキルアップを目指して行きましょう。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成