具体的な業務内容
【未経験歓迎】【宮崎】保険店舗スタッフ/来店された方への提案〜新規獲得営業なし/働きやすさ◎〜
【訪問・ノルマ・身内への営業なし】◆残業9h/年休123日/時短勤務OK◆
■業務内容
お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。
<詳細>
(1)来店されたお客さまからのヒアリング
1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。
(2)ライフプラン設計・ご提案
「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。
(3)ご契約・ご契約内容確認
保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。
■魅力情報
〇認知度抜群で新規営業の必要がありません
多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。
〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません
銘柄等のノルマはなく、お客様に沿った提案が可能です。
会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。
〇多様な働き方にも柔軟に対応可能です
研修後から時短勤務制度の利用が可能です。そのため子育て世代の方なども安心して就業いただけます。
また、残業時間も月平均9時間で働きやすい環境です。
■研修制度
入社後は約2か月間の分室研修があり未経験でも安心して就業できる制度が整っています。
分室研修では、スクリプトをもとにしたロープレをメインに実施します。また、当社のLDS(ライフデザインシステム)というシステムの活用方法の練習も行います。
店舗配属後も最初から一人で接客を行う訳ではなく、店長や先輩の接客見学、その後店長が同席した上での接客と少しずつステップアップしていきます。
チーム/組織構成