具体的な業務内容
【保険経験者歓迎/宮城】保険店舗スタッフ/来店された方への提案 新規獲得営業無/年休122日/時短可
【保険・証券業界出身者活躍】◆訪問・飛び込み無し/ノルマ・会社からの販売指示無し◆〜残業9h/年休122日/時短勤務OK〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。
(1)来店されたお客さまからのヒアリング
1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。
(2)ライフプラン設計・ご提案
「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。
(3)ご契約・ご契約内容確認
保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。
■魅力情報
〇認知度抜群で新規営業の必要がありません
多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。
〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません
お客さまにとって”優しい人間性”と”優れた能力”を持った「最優」の存在を目指す私たち。会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。
〇多様な働き方にも柔軟に対応可能です
研修後から時短勤務制度の利用が可能です。そのため子育て世代の方なども安心して就業いただけます。
また、残業時間も月平均9時間で働きやすい環境です。
■チーム組織構成
「ほけんの窓口」は、少ない店舗でも4名、多い店舗では10名以上のスタッフが在籍。ご来店の空き時間を使って事例共有やロールプレイングを行うなど、常に社員のスキルアップに取り組んでいます。未経験入社が多いため、質問のしやすい雰囲気です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成