具体的な業務内容
【未経験歓迎/宮崎】営業事務◆第二新卒歓迎/残業月6時間/育休復帰率94%/年間休日122日◆
【未経験歓迎/経験不問/働き方◎/所定労働7.5h/月平均残業6h/保険の販売・営業無/保険代理店のリーディングカンパニー】
コンシェルジュとして「ほけんの窓口」店舗の円滑な運営のための事務サポートや、ご来店されたお客さまのお出迎えや電話対応といった接客対応をお願いします。「誰かのサポートをすることで活躍したい」「事務作業や確認作業などが苦にならない」「小さなお子さまからご年配の方まで、人と接することが好き」という方にピッタリのお仕事です。
※保険の販売は行いません。
<具体的なお仕事>
・営業職が行うお客さま対応の支援
・接客接遇、電話・メール対応、予約受付
・既顧客へのアフターフォロー(電話応対、郵送対応)
・契約の進捗状況確認などの契約に付随する事務作業
・本社との連絡調整などの店舗運営に付随する事務作業
・顧客データ入力などの社内報告事務
・保険契約の保全・更改手続き
コンシェルジュは店舗の”顔”。
お客さまが来店されたときにお出迎えをしたり、お客さまからのお電話やメールの対応や、契約更新を行われるお客さまへのご案内を行います。パンフレットの補充やライフパートナー(営業)が使うファイルや書類セットの準備、データ入力・送付、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェックも行います。 その他、キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊んだり、店舗を彩る季節ごとの飾りつけの作成を行う場合もあります。
<入社後の流れ>
▼初期研修5日間(オンライン)
企業理念や保険の基本を学びます。
▼コンシェルジュ研修2日間
システムの使用方法や接客のロープレなど、業務に関する知識を学びます。
▼店舗へ配属後、先輩社員によるOJT研修
→難しいことからお任せはしません。実務の中で知識を付け、スキルアップを目指して行きましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成