具体的な業務内容
【長野/未経験歓迎】事務・受付スタッフ◆業界最大手「ほけんの窓口」/女性活躍/残業ほぼなし/正社員
【業界最大手のリーディングカンパニー「ほけんの窓口」正社員ポジション/未経験歓迎/教育体制手厚い/働き方◎/年休122日/定時退社OK/販売や営業なし】
業界最大手のリーディングカンパニーとして全国700店舗を展開中の当社にて、営業事務担当として「ほけんの窓口」店舗の円滑な運営のための事務サポートや、接客対応をお願いします。「誰かのサポートをすることで活躍したい」「人と接することが好き」という方にピッタリのお仕事です。
※保険の販売は行いません。
<働きやすい環境>
・残業はほぼなく、プライベートも充実できる環境です!
・希望休は毎月最低3日は取得ができます。連休の取得も可能です。
・夏季休暇は有給休暇とつなげて連休を取得することを推奨しています!有給取得率も79%と高い水準です。
・時短勤務も相談可能、育休復帰率約96%と子育てと両立しやすい環境を整えています。
営業担当とは異なり直接お客さまの担当はしないため、比較的ご自身で業務を調整しやすく、予定に合わせてお休みも取りやすくなっています。
<安心の教育体制>
▼初期研修(オンライン)
5日〜1週間かけ、企業理念や保険の基本からお教えします。
保険についての知識がなくてもご安心ください。
▼業務研修
2日間、システムの使い方や接客のロープレなど、事務業務やお客様対応に関する知識を学びます。
▼配属後の先輩社員によるOJT研修
まずはかんたんな業務からお任せします。
業務に慣れるまで、ブロック内の主任営業事務がサポートをしますので
また、配属後も1年間に4回のオンライン研修(半日)があり、継続的にサポートする体制を整えています。
<具体的なお仕事>
・お客さまのお出迎え
・電話・メール対応、予約受付
・営業担当が使うファイルや書類の準備
・顧客データ入力・送付
・各保険会社への給付金の請求業務
・契約進捗確認、ご契約後のお客様のフォロー(更新のお知らせ、更新手続き書類の郵送など)
※営業担当含め1店舗4〜7名、全員正社員です。
▼実際に働いている社員の声、1日のスケジュールがわかる社員インタビューはこちら★
https://job.axol.jp/pm/c/hokennomadoguchi/public/koza/58/detail/108
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成