具体的な業務内容
【名古屋】ITサポート・社内ヘルプデスク◆大手総合商社100%出資の保険代理店/年休123日
■募集背景
組織増強のための増員募集となります。事業拡大を共に目指していくことができるメンバーを募集しています。
■サポート体制や入社後の流れ
OJTで業務に慣れていっていただきます。
GLやメンバーから業務・作業説明・フォローアップし、ヘルプデスクの対応、月次・年次処置をお任せします。
■将来的にお任せするお仕事:
◇既存システム・ITインフラ保守/運用業務
・システムのパフォーマンス監視と定期メンテナンス支援
・情報セキュリティ対策と規定管理支援
・各種監査対応(ATSG、保険会社監査)支援
・ドキュメントとITベンダー管理支援
・改善提案支援
・ITコスト予実管理作業、およびITコスト削減提案の補佐
・IT審査会事務局の運営補佐(サブ担当者)
◇社内ヘルプデスク業務
・社内IT機器/ソフトウェアの管理
・IT関連各種申請書への対応
・パソコンのキッティング
・ヘルプデスクITベンダーへの指示・管理
・システム・インフラ問い合わせ一次受付け
■1日の対応件数
・ヘルプデスクとしての問合せは15〜30件/日
■具体的なお問い合わせ内容
・PC端末の不具合(故障等)
・システム利用での相談、システム不具合の問合せ・調査依頼
・システム変更における仕様、進め方相談、ベンダー取次(通訳、認識合わせ)
■休日対応の有無
IT管理部門なので、システムやインフラの更改、セキュリティ対応等での出勤可能性はございますが、基本的にはございません。
■組織構成
45歳GL1名 30代〜40代2名 他派遣社員複数名
■数字でみる当社:
◇法人取引数/約2,600社
◇個人契約件数/約64万件
◇取扱保険料/約620億円※企業系代理店として、国内トップクラスの取扱保険料
■当社の特徴:
◇当社はトヨタグループの一員として、長年にわたりグループ内を中心とした、国内トップクラスの契約数と信頼を持つ保険代理店として顧客へ価値提供しています。
◇2025年4月からジョブ型人事制度への完全移行をスタートしました。当社の働き方・組織のあり方・価値の生み出し方を抜本的にアップデートしてます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境