具体的な業務内容
【名古屋】自動車保険事務スタッフ◆顧客対応から業務改善まで幅広く活躍◆トヨタグループ中心の安定基盤
〜ささしまライブ駅直結/「縁の下の力持ち」として仕組みづくりにも関われる環境/正社員/年休123日/福利厚生充実◎〜
■募集背景:
業務量や対応範囲の拡大に伴い、組織体制を強化していくフェーズに入りました。より高品質なサービスを安定的に提供し続けるため、新たなメンバーをお迎えし、体制を整えていきます。
■業務内容:
当社の自動車保険事務スタッフとして、契約手続きに関する電話・事務対応を中心に、業務改善や新人教育など、幅広い業務に関わっていただきます。
お客さまに安心を届ける第一線として、関係部署と連携しながら、チーム全体のパフォーマンス向上に貢献できるポジションです。
■業務詳細:
◇自動車保険契約締結に関わる一連の業務
└新規・異動・更改に関わる受電
└新規・異動・更改に関わる架電
└新規・異動・更改に関わる事務業務
※イレギュラー対応やVIP対応、クレーム対応は上位職に相談しながら実施
◇業務効率化、CS向上、営業推進などに関する改善提案
◇新人スタッフに対する教育・フォロー
■業務の魅力:
◇電話・事務対応だけでなく、チーム全体の改善提案や後輩支援にも携われるため、「縁の下の力持ち」的なやりがい感じられるポジションです。
◇現在、業務や体制の見直しを進めており、仕組みづくりや改善提案にも関われるフェーズです。自分の意見やアイディアが組織に反映されるやりがいを実感できます。
■当社の特徴:
◇当社はトヨタグループの一員として、長年にわたりグループ内を中心とした、国内トップクラスの契約数と信頼を持つ保険代理店として顧客へ価値提供しています。
◇2025年4月からジョブ型人事制度への完全移行をスタートしました。当社の働き方・組織のあり方・価値の生み出し方を抜本的にアップデートしてます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成