具体的な業務内容
【名古屋】DX推進スタッフ◆自社HPの改善等◆大手総合商社100%出資の保険代理店/年間休日123日
【社内の業務改革をリードするDXメンバー/フレックス制/残業全社平均20時間/月程度】
■募集背景:
当社では、業務効率化や顧客体験の向上を目的としたDXを推進しています。
全社的なデジタルリテラシーの向上と、将来的な競争力強化を目指し、DX推進部門の体制をより強固なものとするため、新たな仲間を募集いたします。
■業務内容:
社内のIT・デジタル資産を活用し、業務効率化・顧客体験の向上・事業戦略の実現に向けたDX施策の推進をお任せいたします。
<自社HPの改善>
◇外部者ベンダと連携したHPアセスメント
・現行ホームページの課題抽出・改善提案のサポート
・フロントエンドの観点からの技術的確認・フィードバック
◇HP改善プロジェクトの立案・マネジメント
・改善内容について、当社業務/社内戦略との整合性確認
・外部ベンダーとのコミュニケーション・進行管理
・社内関係者との調整・情報共有
◇他のDX企画の上位者補佐
■仕事の魅力:
・組織のDXを中核から支えるやりがいのあるポジション
・経営・事業戦略と密接に連携しながら、データとITで会社の未来を創ることができる
・IT・デジタル領域の幅広い業務を経験でき、成長機会も豊富
■数字でみる当社:
◇法人取引数/約2,600社
◇個人契約件数/約64万件
◇取扱保険料/約620億円※企業系代理店として、国内トップクラスの取扱保険料
■当社の特徴:
◇当社はトヨタグループの一員として、長年にわたりグループ内を中心とした、国内トップクラスの契約数と信頼を持つ保険代理店として顧客へ価値提供しています。
◇2025年4月からジョブ型人事制度への完全移行をスタートしました。当社の働き方・組織のあり方・価値の生み出し方を抜本的にアップデートしてます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境