具体的な業務内容
【恵比寿】プロダクトマーケティング*イニスフリー等の韓国コスメ/実働7.5h/週2在宅/時差出勤可
【ETUDE・INNISFREE等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー/韓国で70年以上の歴史あり/時差出勤OK】
■業務概要:
コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」のプロダクト(商品・カテゴリー)戦略の企画立案、運営管理を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◎商品・カテゴリー戦略を企画立案
・年次、月次の強化商品やプロモーション商品を選定
・マーケティングカレンダーを作成(日本市場の分析をもとに、HQマーケティングチーム担当者、社内関連部署と調整の上作成)
◎商品・プロダクトデータの管理
・イニスフリーのプロダクトポートフォリオの管理
└プロダクトポートフォリオに関する情報(SKUリスト、導入リストなど)をアップデート(随時)
└各種マスター登録、管理
└カテゴリー、商品資料(パワーポイント)を作成、アップデートし社内関連部署に共有
・新商品の導入
1)新商品・販促品の導入に必要な手続きの遂行(HQと)
2)商品・販促品導入に必要な資材の開発、表記チェック(法定ラベル、店頭 VMDおよびリーフレット類など)
◎市場環境、競合情報の分析
・市場、競合、ユーザー状況に関する情報を収集、分析
・多様なメディアやソースを通じて商品トレンドに関する情報を収集、分析
・訪店を行い、販売員からの意見やセールス部署からの情報を収集
・(HQ からの依頼時)カテゴリー内の主力競合商品の情報を収集、レポート
■所属:
Innisfree事業部マーケティングチーム
└チーム構成 : 現在6名(チームマネージャー、PR&COM担当3名、アシスタント(派遣スタッフ)2名)
■働き方
実働が7.5時間となっており、フレックスの活用も可能です。
また、チーム毎に曜日は異なりますが週2にてリモートでの就業が可能です。
■当社について:
AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中にアモーレパシフィックはランクインしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例