具体的な業務内容
【恵比寿】ブランドマネージャー◆コスメブランド「AESTURA」◆韓国大手の化粧品メーカー
【エチュード・イニスフリー等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー/韓国で70年以上の歴史あり/時差出勤OK/週2〜3日リモート可】
コスメブランド「AESTURA(エストラ)」のブランドマネージャーとして、以下の業務をお任せします。
■業務詳細:
(1) Aestura ブランドのグローバル戦略に基づいた日本市場 Launching
(2)年間マーケティングプランの企画
(3)商品とコミュニケーションの日本現地化戦略樹立。SKU 運営管理、需要予測管理
(4)コミュニケーションプラン・プロモーションを企画・実行してブランド認知度、売上向上を目指す
(5)MBS(バラエティ)、ドラッグストア、導入戦略及び定期的なプロモーション企画樹立。VMD戦略樹立
(6)Qoo10, Rakuten, Amazon などの EC 外部モール+自社お試し EC モール(トライアルキット販売)の商品&プロモーション企画管理 (広告、販売、サイト管理は EC チームが別途運営)
(7)部下4〜5名のマネジメント
(8)マーケティング予算管理、市場トレンド予測とその本社への共有
■当社について:
◎当社は韓国で70年以上の歴史があり、世界 12位・韓国内シェア40%の化粧品メーカー「アモーレパシフィックグループ」の現地法人として、2005年に設立されました。約500名体制の本国研究所で開発された高品質な製品を、路面店・ファッションビル・駅ビル・EC などの直営店で展開しています。日本のお客様へ、韓国発の多様な美を提供し続けることが私たちのミッションです。アモーレパシフィックグループは、全世界で “A MORE Beautiful World”を目指して、私達にしか創造できない美の発信を行っています。
◎日本では現在6ブランド(「ETUDE(エチュード)」「INNISFREE(イニスフリー)」「Laneige(ラネージュ)」「HERA(ヘラ)」「AESTURA(エストラ)」「PRIMERA(プリメラ)」)を展開中です。
◎日本オフィスには、スタッフ約80名が在籍しています。
◎勤務時間1日7.5時間。時差出勤制度など働きやすい環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例