具体的な業務内容
【恵比寿】トレードマーケティング担当◆ラネージュ◆韓国大手の化粧品メーカー/週2在宅/フレックス可
【エチュード・イニスフリー等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー/韓国で70年以上の歴史あり/時差出勤OK/週2リモート可】
■業務内容:
業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。
・本国およびジャパンスタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を実施
・ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を遂行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明
2)マーケティング戦略に即した販売戦略(プロノグラム、価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証
3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション
4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定
5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有
6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理
7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット
8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理
9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行
※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。
■ラネージュ組織構成:
マネージャ—1名、メンバー5名
■当社について:
AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例