具体的な業務内容
【恵比寿】マーケティング◆コミュニケーション戦略立案・実行/韓国コスメ業界トップクラス/時差出勤可
【ETUDE・INNISFREE等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー/韓国で70年以上の歴史あり/時差出勤OK】
■業務概要:
HERAは2023年日本でのローンチを果たしました。日本マーケットでの浸透、およびブランドが目指すべきポジションを構築するために、ターゲットとする消費者に向けたコミュニケーション戦略・戦術を立案・実行することをお願いします。 以下の業務をブランドマネジャーのもとでチームメンバーと協業して推進いただくポジションです。
■業務詳細:
◎ブランドの戦略に基づいた年間マーケティング戦略の立案と実行(HQへの承認および協議)
◎ブランドのPR業務全般
・デジタル・紙媒体等のメディアプランニング
・プレスリリース企画及び作成
・取材・貸出対応
・インフルエンサーマーケティング企画及び実施
・発表会やイベントなどの企画及び実施
◎SNS運営業務及び更新
・ブランド公式SNSカレンダー企画及び投稿
◎予算管理
◎各種レポート作成および本社の該当チームへのレポート
■ブランドについて:
HERAは、アモーレパシフィックのラグジュアリ化粧品ブランドの一つで、韓国では百貨店を中心に70以上の店舗で販売しており、メイクアップ、スキンケア、パヒュームなど、トータルビューティーケアを提供する総合ブランドです。2023年の日本市場にてブランドローンチしたばかりとなりますため、一緒に業務推進していただける方を募集します。
■当社について:
AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは上位にランクインしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例