具体的な業務内容
ソーシャルマーケティング/SNS・メディア広告分析など◆韓国コスメ業界トップクラス/時差出勤可
【ETUDE・INNISFREE等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー/韓国で70年以上の歴史あり/時差出勤OK】
■業務概要:
韓国化粧品業界のリーディングカンパニーである当社にて、SNSやメディアを活用したソーシャルマーケティングデータ蓄積や分析、インフルエンサー管理、広告ミックス最適化等を担当するソーシャルマーケティング担当者を新たに募集します。
■業務詳細:
(1)日本法人6つのブランドソーシャルマーケティングデータ蓄積及びKPI 設定・管理
・SNS別フォロワー、エンゲージメント、インプレッション、リーチ、CTR、CPM、CVRなど各種デジタル上のパフォーマンスマーケティング指標を運用・管理
・WOM(Word of Mouth)、キーワード、トレンドモニタリング/競争他社分析・比較
(2)ブランド別×キャンペーン別のインフルエンサーパフォーマンス効率管理
・インフルエンサー別パフォーマンスデータ蓄積・分析
・ブランド/商品/SNS/コマスプラットフォーム別インフルエンサー選定及び第三者配信戦略の最適サポート
(3)ブランド別×キャンペーン別のコストパフォーマンス分析による広告ミックス最適化
・データ蓄積・分析、戦略方向の導出
・デジタルプラットフォーム(メディア)の広告ミックス最適化:X・ Instagram・TikTok・YouTube ミックス
・プラットフォーム別/費用/インフルエンサー別エージェント最適化
(4)META パートナーシップ運営管理
・ブランド別META 広告効率最適化(コスパ分析/データ蓄積/コラボ企画などのPDCA)
・ブランド別広告コンテンツの最適化(キーワード/文言/画像/動画など)
(5)定例実施
・日本社内月次定例(分析内容共有会)
・韓国HQとのパフォーマンスマーケティング結果共有
■当社について:
AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは上位にランクインしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例