具体的な業務内容
EC担当(LANEIGE、Etude他)◆Eコマースの戦略立案等の上流関与が叶う/時差出勤可
【大人気韓国コスメ(ETUDE・INNISFREE等)展開の化粧品メーカー/時差出勤OK/幅広い業務に携わる◎】
■業務詳細:
アモーレパシフィックジャパン株式会社傘下の複数のブランドにおけるEコマース業務をお任せします。
・EC事業発展に向けた戦略立案と実行
・担当取引先(楽天/Amazon/@コスメ等)とのコミュニケーション
・各種データ及び指標・KPI管理(売上/在庫/販売プラン/利益/アクセス/CVRなど)
・マーケティングカレンダーに基づいたECプロモーションプランの企画・実行
・販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画・リード
・サイトアクセスや訪問者等のデータ収集、分析管理およびそれに基づくサイト最適化
・Eコマース運営代理店へのディレクション管理
・社内外関連部署およびHQとの連携、調整
・PRや商品担当と連動したE-COMにおける新商品ローンチ企画
・マンスリーレポートの作成
■ECチームメンバー・組織構成:
全社としてECを強化しており、組成後、1年足らずで10名まで人員を拡大。
アカウント担当・ECマーケティング・アドミン担当で構成されているチームで、社内で最も構成人数が多いチームです。
<チームメンバーのバックグラウンド >
リーダーは大手外資系企業でトレードマーケティングやECのマネージャーを経験。
ECモール担当経験以外にもECコンサルタントとして外部からの支援領域で活躍したメンバーも参画中。
■韓国コスメでEC経験を積む魅力:
・韓国が好きやコスメ全般が好きな方はトレンドをいち早くキャッチアップできる。
・コンセプトの異なる様々なブランドをローンチしているので、
多角的な見方ができ、ブランドの成長フェーズに密に関わることができる。
■こんな方を求めています:
・化粧品マーケティングや化粧品トレンドへの興味・意欲
・仕事を自分事化して、スピード感をもって主体的にアクションが取れる
・Eコマースに対しての深い知見と興味
・レポートラインへの報告・連絡・相談ができ、自らの考えを持ち、意見を論理的に伝える力や数字分析力
・チームを超えて協働できるチームワーク力および柔軟性
・本国とコミュニケーションするうえでの異文化やダイバーシティーへの理解
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例