具体的な業務内容
【恵比寿】メディアプランナー◆SNS戦略・インフルエンサーマーケなど◆大人気韓国コスメブランド展開
〜「LANEIGE(ラネージュ)」担当/大人気韓国コスメ展開の化粧品メーカー/時差出勤可でWLB◎〜
■業務内容:
当社の傘下の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおける、デジタルコミュニケーション・メディア・SNS戦略・インフルエンサーマーケティングを数値分析・効果検証を行いながら企画立案、推進、実行をお任せいたします。
■業務内容の詳細:
・ブランドの戦略に基づいたPR・広告・プロモーション・SNS施策・インフルエンサーマーケティング・コンテンツマーケティングの立案と実行
・KPI設定と測定ツールを使用した数値分析、効果検証
・広告代理店の管理とリード
・インフルエンサー向けイベントの企画立案・実行
・広告予算管理及び広告費用対効果分析(ファネル設計におけるデジタル予算の最適化)
・ブランドチーム内やEコマースチームと協業したデジタルプロモーションの設計及びオフラインと連動したOtoO設計
・韓国本社とのコミュニケーション(レポート作成、関連部門と連携対応)
■当社について:
◇AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
◇2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは上位にランクインしています。
◇アモーレパシフィックは A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して、情熱的に事業に取り組んでいます。A MORE BEAUTIFUL WORLD は創立当初からミッションであり、私たちが何者であり、なぜ存在するのかを定義しています。この使命のもと、私たちは自然への洞察と科学の研究に基づいたイノベーションを創造しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例