具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】コスメブランド「AESTURA」◆戦略の企画立案から担う◆人気ブランド多数展開企業
〜コスメブランド「AESTURA(エストラ)」担当/大人気韓国コスメ展開の化粧品メーカー/リモート・時差出勤可でWLB◎〜
■業務内容:
コスメブランド「AESTURA」のプロダクト戦略の企画立案、運営管理を担当いただきます。
1、日本市場の分析をもとに商品・カテゴリー戦略を企画立案
・年次、月次の強化商品やプロモーション商品選定
・マーケティングカレンダー作成
・プロモーション商品の日本市場における戦略立案
・プロダクトマネジメント
・サンプル商品管理・資材開発、表記チェック・プロダクトデータ管理
2、市場環境、競合情報の分析
・市場、競合、ユーザー状況に関する情報を収集/分析
・メディアやソースを通じて商品トレンドに関する情報を収集/分析
・販売員やセールス部署からの情報収集
・カテゴリー内の主力競合商品の情報を収集、レポートなど
■当社について:
人気コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」「ETUDE(エチュード)」「LANEIGE(ラネージュ)」「HERA(ヘラ)」「AESTURA(エストラ)」を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例