具体的な業務内容
【恵比寿】プロダクトマーケティング◆人気韓国コスメブランド「ESPOIR」担当※英語力歓迎
〜「ESPOIR(エスポア)」担当/コスメ系トレンドに敏感な方へ!/大人気韓国コスメ展開の化粧品メーカー/年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎〜
■業務内容:
当社の「ESPOIR (エスポア)」のプロダクト戦略企画立案、運営管理をお任せします。現在エチュードを担当する社員がブランド兼務をしており、今後のさらなる事業拡大に向け、ESPOIR専任のポジションを採用する運びとなりました。美容への意識が高まる昨今、競争の激しいコスメ業界にて、ダイレクトで影響を与えることができるやりがいのあるポジションです。
■詳細:
年間運営商品・カテゴリー戦略の企画立案及び運営
◎日本市場の分析をもとに商品・カテゴリー戦略を企画立案
・年次、月次の強化商品やプロモーション商品を選定し、マーケティングカレンダーを作成
・プロモーション商品の日本市場における戦略を立案
・日本市場で魅力となるポイントに重点を置きながらカテゴリー・商品資料を作成し社内関連部署に共有
◎HQグローバルマーケティングチーム担当者、社内関連部署とコミュニケーションを取りながら新商品導入、プロダクトマネージメントを遂行
・各種マスター登録・管理
・プロダクトデータの管理
◎市場環境、競合情報の分析
・市場、競合、ユーザー状況に関する情報を収集、分析
・多様なメディアやソースを通じて商品トレンドに関する情報を収集
・訪店を行い、販売員からの意見やセールス部署からの情報を収集
■当社について:
◇AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
◇2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは上位にランクインしています。
◇アモーレパシフィックは A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して、情熱的に事業に取り組んでいます。同社は創立当初からミッションであり、私たちが何者であり、なぜ存在するのかを定義しています。この使命のもと、私たちは自然への洞察と科学の研究に基づいたイノベーションを創造しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例