具体的な業務内容
【恵比寿】マーケティングマネージャー(LANEIGE)※話題の韓国化粧品メーカー/転勤無
<コスメブランド「LANEIGE(ラネージュ)」担当/大人気韓国コスメ展開の化粧品メーカー/ハイブリッド型勤務(週1在宅/週4出社)>
同社のブランド「LANEIGE(ラネージュ)」のグローバル戦略に基づいた日本市場開拓およびブランド浸透をお任せします。
■具体的な業務内容:
・ LANEIGEブランドのグローバル戦略に基づき、ブランド認知度、売上向上にむけ日本市場におけるブランディング戦略、マーケティング戦略を策定
・年間マーケティングプランの企画
・コミュニケーションプラン、プロモーションの企画/実行
・韓国HQとの定期コミュニケーションで全国発売の商品カレンダー及び各流通企業のシーズン限定品、専売商品、先行発売商品などを策定。
・市場動向、競合動向、販売・顧客データ分析に基づく消費者インサイトを導出
・部下3〜5名のマネ ジメント
・マーケティング予算管理
■当社について:
◇人気コスメブランド「innisfree」「ETUDE」「LANEIGE」「HERA」「AESTURA」を展開しております。
◇ 2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、当社は17位にランクインしています。
■ブランドについて:
ラネージュ(Laneige)は女性は誰もが輝かしい魅力を持っていると信じています。いつでも、どこでも堂々と輝けるあなただけの美しさ、それがまさにラネージュが追求するSparkling Beautyです。
ラネージュは20年間、水と肌の相互作用を研究してきました。そして、時の流れを超越した生き生きとした美しい肌を手にいれるカギは水分だということを突き止めたのです。ラネージュは、水分には保湿はもちろん、美白やアンチエイジング効果を倍増させる驚異的な力があることを発見し、生命の根源である水をスーパー水分エナジーに変える、ラネージュならではの核心技術Water Scienceeに進化させました。
2002年香港と上海のグローバル市場に進出したラネージュは、リップスリーピングマスクなど、世界中の若い女性のトレンディな感性とライフスタイルにマッチしたビューティートレンドをリードする革新的な製品を発売しており、今ではアジア女性に最も愛されるブランドとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例