具体的な業務内容
【恵比寿】プロダクトマーケティング◆人気韓国コスメブランド「HERA」担当※英語力歓迎
〜「HERA(ヘラ)」担当/コスメ系トレンドに敏感な方へ!/大人気韓国コスメ展開の化粧品メーカー/年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎〜
■業務内容:
韓国・ソウル発のラグジュアリー化粧品ブランド「HERA(ヘラ)」のプロダクト戦略企画立案、運営管理をお任せします。美容への意識が高まる昨今、競争の激しいコスメ業界にて、ダイレクトで影響を与えることができるやりがいのあるポジションです。
■詳細:
◎HQ商品戦略をもとに日本市場に合わせた商品・カテゴリー戦略の立案
・年間マーケティングカレンダーの作成
・日本市場における商品全般の戦略を立案:展開チャンネル別の戦略/商品別の戦略
・商品導入におけるプロセス全般管理およびプロダクトマネジメントを遂行
1:商品訴求ポイントの開発及び立案
2:処方確認及び法定ラベルの制作
3:店頭VMDツールおよびリーフレット類の表記内容の確認
・各種マスター登録、管理:新商品の商品名および価格を考案、データ管理
・サンプル商品管理:新商品サンプルの管理
・プロダクトデータの管理
・商品の入荷とFCSTの管理
◎市場環境、競合情報の分析
・市場、競合、ユーザー状況に関する情報を収集、分析
・多様なメディアやソースを通じて商品トレンドに関する情報を収集、分析
・訪店を行い、販売員からの意見やセールス部署からの情報を収集
・カテゴリー内の主力競合商品の情報を収集、レポート
■当社について:
◇AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
◇2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは上位にランクインしています。
◇アモーレパシフィックは A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して、情熱的に事業に取り組んでいます。同社は創立当初からミッションであり、私たちが何者であり、なぜ存在するのかを定義しています。この使命のもと、私たちは自然への洞察と科学の研究に基づいたイノベーションを創造しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例