具体的な業務内容
【東京】大規模修繕瑕疵(かし)保険の提案営業◆残業平均月25時間/事業の安定性◎
同社では、瑕疵(かし)保険を中心に、完成保証、工事保険、住宅ローン(フラット35)といった住宅に関する保険や保証商品、金融サービスを提供しています。
■瑕疵(かし)保険とは:
住宅の基本構造部分に何らかの欠陥や損傷(瑕疵)があった場合、それらの修復費用等を補償するための保険です。2009年10月より完全施行された住宅瑕疵担保履行法により新築住宅を供給する事業者には資力の確保が義務付けられました。
■業務詳細:
マンションの管理組合、設計事務所、施工会社、各定型団体(NPO法人、一般社団法人)へ大規模修繕工事瑕疵保険(任意)の販売や提案営業を行います。
■営業スタイル:
既存の顧客ルート7割、新規3割を目指し開拓していきます。説明会や研修会での説明会の実施、セミナーのブース出展等もあります。営業エリアは日本の各主要都市となります。担当エリアは個人で分けており、意向・住所・地縁等を踏まえて決定します。
■組織ビジョン:
大規模修繕保険事業課は、少人数の専門部署です。営業だけではなく、広告作成、セミナー講師等でも活躍できるオールラウンドプレーヤーで構成される組織を目指していきたいと思います。
■入社して得られるスキル:
住宅関連の幅広い知識を身に付けやすいです。また、ターゲットが多種多様(工事会社、設計事務所、管理組合、各社団法人)なため、業界全般に広いネットワークを持つことが可能です。
■評価制度について:
実績評価と行動評価と合わせて評価されます(ボーナスと昇給に反映)。
■配属組織について:
配属予定先の大規模修繕保険事業課には、7名が在籍しており(営業2名・嘱託3名、事務職2名)、幅広い年齢層で構成されています。
■課の特徴・魅力:
特定商品のみを扱う専門部隊です。工事会社が加入する保険ですが、ターゲットは幅広くマンションに関わる様々な関係者にアプローチしていきます。そのため、多角的な営業手法を実践しており、それがやりがいでもあります。
チーム/組織構成