具体的な業務内容
【未経験歓迎】住宅保険の法人営業◆既存メイン/残業11h程/オープンポジション
【6か月程度の研修あり/7.5h勤務/平均残業11h/有給取得率80%/全社で月4回のノー残業デーあり/中途入社比率96%/年休122日】
当社は、瑕疵(かし)保険を中心に工事保険、住宅ローン等といった住宅に関する保険や保証商品、金融サービスを提供しています。
今回はご本人の適性等を考慮し
・東京営業所(新築住宅がメイン)
・不動産事業部(中古住宅がメイン)
・大規模修繕保険事業課(マンション等がメイン)
いずれかへの配属になります。※選考中に確定
■業務内容
どのポジションも基本的には既存顧客を中心に、1日5〜6社の事業者(既存/新規)や代理店を訪問し、当社の商品提案を行います。
<東京営業所>
工務店や不動産業者への提案を行います。工務店等は保険について詳しくない事が多く、工務店の売り上げ拡大にも向けてコンサルティングを行います。例えば、〇〇な住宅を建てると補助金が出る等、工務店等を利用する個人からもメリットを感じて頂けるよう提案を行います。
<不動産事業部>
大手不動産会社を中心に提案を行います。中古住宅では瑕疵保険の加入が必須ではないため、大手不動産会社の各支店を回って関係性を築きながら提案していただきます。(月に2回ほど土曜出勤が発生します)※水・日休みになることが多いです。
<大規模修繕保険事業課>
マンションの管理会社や設計会社向けに大規模修繕工事瑕疵保険(任意)の提案を行います。既存顧客7割、新規3割を目指し開拓していきます。説明会の実施やセミナーのイベントブースへの出展等もあります。
※瑕疵(かし)保険とは
住宅の基本構造部分に何らかの欠陥や損傷(=瑕疵)があった場合、その修復費用等を補償するための保険です。2009年10月より完全施行された法律により新築住宅を供給する事業者には義務付けられました。
■評価制度について
数字目標だけでなくプロセスと合わせて評価されます(ボーナスと昇給に反映)。前年度の実績を踏まえて目標設定されているため、多くの方が100%以上の達成をしております。
■入社後について
約6か月間は研修期間があります。その方に合わせた内容となり、商談の同行が多い方が良い方もいれば、基礎知識を身に着けた上で商談の同行を行う方もおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成