具体的な業務内容
【大阪】法人営業(住宅に関する保険)◆土日祝休み/平均残業11時間/既存顧客メイン
【腰を据えた営業/顧客深耕/全社で月4回のノー残業デーあり/中途入社比率96%/国土交通大臣指定 住宅瑕疵担保責任保険法人】
■同社について:
住宅の基本構造部分に何らかの欠陥や損傷(瑕疵)があった場合、それらの修復費用等を補償するための保険である、
瑕疵(かし)保険を中心に、完成保証、工事保険、住宅ローン(フラット35)といった住宅に関する保険や保証商品、金融サービスを提供しています。
2009年10月より完全施行された住宅瑕疵担保履行法により資力の確保が義務付けられている新築住宅の領域を中心に、今後は中古住宅や非住宅へのサービス展開も進めております。
■業務内容:
建設業者(工務店)や宅建業者(不動産会社)に向けて、保険・ローン・証明書など多岐にわたる自社商材の提案営業を行います。
商材の幅が広いため、顧客の課題に応じて柔軟に提案内容を組み立てることが可能です。単なる「物売り」ではなく、課題解決型の営業スタイルを重視しています。
■営業スタイル:
移動手段は、電車やレンタカー等を併用して営業活動を行います。また、定期的に取引先向けの説明会等を実施しており、講師を担当することもございます。大阪営業所では、1日5〜6社の事業者(既存/新規)や取次店(代理店)を訪問し、当社の商品提案を行います。
■このポジションの魅力:
・商材の選択肢が豊富で、顧客に合わせた多角的な提案が可能
・ 「売って終わり」ではなく、顧客との長期的な信頼関係構築を重視
・ 自主性を尊重し、個人の裁量で営業戦略を立てられる環境
・ チームで相談しながら営業活動を進めるため、孤立せず協働できる体制
・ 数字に追われる営業ではなく、安定的かつ着実に成果を積み上げられる
■評価制度:
瑕疵(かし)保険、非住宅瑕疵(かし)保険、その他性能評価関連商品等の総利益により評価が決まります。
また、数字目標だけでなく、プロセスと合わせて評価されます(ボーナスと昇給に反映)。
■働き方:
休日休暇は土日祝日です。土日がセミナー等のイベントと重なり出勤日となる場合もありますが、振替休暇が取得できます。平日の残業は月平均11時間で、有休消化率は80%とワークライフバランスを保って働くことが可能です。また育児休暇取得率も100%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成