• コニカミノルタ株式会社

    【愛知】情報機器事業の生産部門の予算編成及び、実績管理、進捗◇プライム上場【DWH219】【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知】情報機器事業の生産部門の予算編成及び、実績管理、進捗◇プライム上場【DWH219】【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知】情報機器事業の生産部門の予算編成及び、実績管理、進捗◇プライム上場【DWH219】

    〜経済産業省の攻めのIT経営銘柄/DX銘柄、IT経営注目企業に選定〜

    ■業務内容:
    情報機器事業(オフィス事業・プロフェッショナルプリント事業)の生産部門における年度計画の計数策定、予算及び実績(生産・出荷・在庫)に基づく損益影響についての進捗管理
    具体的には、以下のいずれかの業務を担当していただきます。
    ・予算執行における課題を理解し、関係部門との調整の下、課題解決を進める。
    ・生産経営情報の集約、分析、レポート作成(可視化)
    ・固定資産、在庫、固定費(経費)の管理
    職務遂行上、生産・出荷・在庫に関わる部門、及び財務・経理部門担当者との調整業務が必要になります。将来的に、国内外関係会社の経営管理担当として関係各所との交渉業務を担うことも可能です。

    ■事業内容:
    ・オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。
    ・プロフェッショナルプリント事業領域では、「デジタル印刷の力で、より良いコミュニケーションと、より良い社会を実現する。」をパーパスに掲げ、デジタル印刷機とそのサービスを通じて、印刷業界の効率化・コスト最適化、ビジネス拡大、働き方改革対応などの課題解決に取り組んでいます。

    ■仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等:
    部内メンバー個々が、情報機器事業の健全な生産経営を維持管理し、個人と事業の持続的な成長を目指しています。
    ・海外出向経験や多様な事業経験のあるメンバーが多数在籍しており、多角的な視点でアドバイスが受けられます。
    ・経営管理、会計知識の深化、スキルアップが可能です。
    ・広義の生産管理やSCMの概念を理解し、幅広い視野を持って、課題解決にあたることができるようになります。
    ・国内外関係会社の経営管理担当としての活躍が可能です。

    ■リモートワーク頻度について:
    リモートワーク併用可能ですが、大多数のメンバーは基本出社しています。
    家庭の事情や個人都合によりフレキシブルにリモートワークを併用しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・部内外関係者との調整業務が多いことより、円滑な業務遂行が可能となるコミュニケーション能力
      ・数値情報の集約、レポート作成が可能な基本的なITスキル(Excel、Word等)

      ■歓迎条件:
      ・財務、会計情報を取り扱うことより、基礎的な会計知識・スキル
      ・事業管理部門、あるいは生産管理部門での予算実績管理経験があれば好ましい。
      ・生産管理・物流管理経験があれば好ましい。
      ・TOEIC(R)テスト(R)テスト600点程度の英語力(簡単な読み書きレベルの英語力)

      <語学補足>
      ■歓迎条件:TOEIC(R)テスト600点程度の英語力(簡単な読み書きレベルの英語力)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      瑞穂サイト
      住所:愛知県豊川市穂ノ原3-22-1
      勤務地最寄駅:名鉄豊川線/諏訪町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※自動車・バイク通勤可能

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:10 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定

      給与

      <予定年収>
      500万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜380,000円

      <月給>
      250,000円〜380,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮の上、決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■モデル年収
      ・主任クラス:500万円-570万円
      ・係長クラス:620万円-840万円
      ・管理職 :950万円-1400万円
      ※上記金額は、あくまで目安・参考値となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:※次世代育成手当として支給(支給条件あり)
      寮社宅:借上社宅制度あり(※支給条件あり)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:退職金前払い制度(選択制)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■キャリアデザイン研修
      ■コニカミノルタカレッジ(専門別研修・e-learning含む)など
      ※自己申告制度あり

      <その他補足>
      ■制度:カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度、副業制度 など
      ■施設:独身寮、体育館、グラウンド等
      ■諸手当:裁量労働手当・外勤手当・次世代育成手当等
      ※裁量労働手当:企画業務型/専門業務型裁量労働制を採用しており、適用時は本給の14%を上乗せします(残業時間約15時間分に相当)
      ■退職金・年金制度:確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度
      ※以前お勤めの会社における企業年金の脱退一時金について、条件付きで当社の確定拠出年金制度(401k)での受け入れが可能です
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      給与等含め、試用期間の前後で待遇面における変更等はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コニカミノルタ株式会社
      設立 1936年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は「新しい価値の創造」という経営理念のもと、顧客や社会にとって価値のある、同社ならではの「新しい価値」を創造し提供する事によって、より質の高い社会の実現を目指した事業活動を展開しています。世界中のオフィスで活躍する複合機(MFP)や商業印刷において存在感を高めているデジタル印刷システム等の情報機器はもとより液晶パネルの基幹部材であるTACフィルムを始めとした各種光学デバイス及び光センシング技術を用いた計測機器などの幅広い商材を有する産業用材料・機器、デジタルX線画像診断システムを中心としたヘルスケア製品など、各事業分野で高品位の製品とサービスソリューションを提供しています。
      資本金 37,519百万円
      売上高 【売上高】1,127,882百万円 【経常利益】-64,014百万円
      従業員数 35,631名
      本社所在地 〒1007015
      東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
      URL http://konicaminolta.jp/
    • 応募方法