具体的な業務内容
【愛知】情報機器事業の生産部門の予算編成及び、実績管理、進捗◇プライム上場【DWH219】
〜経済産業省の攻めのIT経営銘柄/DX銘柄、IT経営注目企業に選定〜
■業務内容:
情報機器事業(オフィス事業・プロフェッショナルプリント事業)の生産部門における年度計画の計数策定、予算及び実績(生産・出荷・在庫)に基づく損益影響についての進捗管理
具体的には、以下のいずれかの業務を担当していただきます。
・予算執行における課題を理解し、関係部門との調整の下、課題解決を進める。
・生産経営情報の集約、分析、レポート作成(可視化)
・固定資産、在庫、固定費(経費)の管理
職務遂行上、生産・出荷・在庫に関わる部門、及び財務・経理部門担当者との調整業務が必要になります。将来的に、国内外関係会社の経営管理担当として関係各所との交渉業務を担うことも可能です。
■事業内容:
・オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。
・プロフェッショナルプリント事業領域では、「デジタル印刷の力で、より良いコミュニケーションと、より良い社会を実現する。」をパーパスに掲げ、デジタル印刷機とそのサービスを通じて、印刷業界の効率化・コスト最適化、ビジネス拡大、働き方改革対応などの課題解決に取り組んでいます。
■仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等:
部内メンバー個々が、情報機器事業の健全な生産経営を維持管理し、個人と事業の持続的な成長を目指しています。
・海外出向経験や多様な事業経験のあるメンバーが多数在籍しており、多角的な視点でアドバイスが受けられます。
・経営管理、会計知識の深化、スキルアップが可能です。
・広義の生産管理やSCMの概念を理解し、幅広い視野を持って、課題解決にあたることができるようになります。
・国内外関係会社の経営管理担当としての活躍が可能です。
■リモートワーク頻度について:
リモートワーク併用可能ですが、大多数のメンバーは基本出社しています。
家庭の事情や個人都合によりフレキシブルにリモートワークを併用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成