具体的な業務内容
学校事務スタッフ(模試センター・西日本担当)◇正社員登用有/年2回一時金支給/業界大手の総合教育機関
◇◆生徒をバックオフィスからサポート/残業月10~20時間程度/正社員登用制度あり/独自のICTコンテンツを駆使した先進的な教育を提供する総合教育機関/予備校、各学校を幅広く運営/事業安定性抜群!◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・実施流通業務・情報処理業務の補助、
・電話対応や書類作成
・来客対応
・データ入力など駿台の様々な部署との連絡調整や、外部の取引先の対応
■本ポジションの魅力:
「第一志望は、ゆずれない」をモットーに、全国の受験生が目にする模擬試験を通して、一人ひとりが志望校合格に近づくためのサポートをすることができます。直接生徒と接する機会は多くありませんが、そんな大きなやりがいを持って働きたい方は大歓迎です!
■身につくスキル:
様々な部署や外部の取引先と関わるなかで、コミュニケーション能力が身につきます。また、電話対応や来客への接遇などを通して、ビジネスマナーが磨かれます。
オフィスワーク全般をお願いしますので、幅広く一般的な事務職のスキルを身につけることができます。
■教育制度:
入職時に、特別な知識は必要ありません。各部署での研修にて、必要な情報はしっかり教えますので、ご安心ください。同世代の先輩職員も多いため、分からないことや困ったことも気軽に質問できる環境です。管理職として働く女性職員も多数活躍中です。
■魅力:
【雇用形態】
契約職員(契約社員)としての雇用となり、その間は他の部署への異動可能性はありません。
※正職員登用実績について:毎年正職員登用試験を実施しており、例年応募者の約半数以上が正職員としてのキャリアを歩んでいます
【働きやすい環境】
残業は月10~20時間程度で定時に帰宅することも多く、家庭や友人との予定などワークライフバランスが充実しています。また、産育休制度をはじめとした福利厚生も手厚く、ライフステージが変わっても長く働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成