具体的な業務内容
専門学校スタッフ(トラベル&ホテル)◆正社員登用有/年2回一時金支給/設立100年超の総合教育機関
◇◆生徒をバックオフィスからサポート/残業月10~20時間程度/正社員登用制度あり/独自のICTコンテンツを駆使した先進的な教育を提供する総合教育機関/予備校、各学校を幅広く運営/事業安定性抜群!◆◇
■業務内容:
主に、学校窓口対応・学校事務全般を担っていただきます。
学生の出席状況管理や運営に伴う書類作成等、行事対応・オープンキャンパス対応なども行います。
教員や学生を支える重要な存在です。事務作業が円滑に進むことで、教育現場がより良い環境で運営されるため、間接的に教育に貢献している実感を得られます。行事の準備や運営に携わる中で、学生の成長や努力を感じられる機会があります。
【身につくスキル】
検定試験、成績管理、経理、総務、文書作成、イベント運営など幅広い業務に対応するため、さまざまなスキルが身につきます。
■業務のやりがい:
学生の就職相談に乗る機会があるため、カウンセリングスキルが磨かれます。
また、電話対応や書類作成などの事務スキルや、企業との渉外スキル、企画スキル等も身につきます。
■教育制度:
入職時に、特別な知識は必要ありません。各部署での研修にて、必要な情報はしっかり教えますので、ご安心ください。同世代の先輩職員も多いため、分からないことや困ったことも気軽に質問できる環境です。管理職として働く女性職員も多数活躍中です。
■魅力:
【雇用形態】
契約職員(契約社員)としての雇用となり、その間は他の部署への異動可能性はありません。
※正職員登用実績について:毎年正職員登用試験を実施しており、例年応募者の約半数以上が正職員としてのキャリアを歩んでいます
【働きやすい環境】
残業は月10〜20時間程度で定時に帰宅することも多く、家庭や友人との予定などワークライフバランスが充実しています。また、産育休制度をはじめとした福利厚生も手厚く、ライフステージが変わっても長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成