具体的な業務内容
【リモート可】PMO(プロジェクト実行支援)◇東証グロース上場/企業のDX推進を支援/フレックス
【クライアントの課題解決・事業創出実現に向けたプロジェクト実行支援をお任せ/完全週休2日制/評価制度◎/福利厚生充実/新規事業の立ち上げフェーズ】
■業務概要:
クライアント企業のビジネス変革や課題解決・事業創出を含めた価値創出の実現に向け、デジタル技術を活用したプロジェクトの実行支援を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務(配置転換あり)】
■具体的には:
・プロジェクトの品質、コスト、スケジュール管理、課題解決に向けたプロジェクト遂行
・PMOとして適切なファシリテートで各種ステークホルダと調整し、ルールや仕組みの改善と標準化対応
・インフラ技術を活かした非機能要件の整理、品質保証活動
・プロジェクトマネジメント手法やナレッジの整理、蓄積および人材育成
■案件例:
・通信企業向け共創プラットフォーム構想プロジェクトPMO支援
・金融企業向けシステム運用設計、運用統制/改善支援
・金融企業向け非機能テスト推進支援
■働く魅力:
・新規事業の立ち上げフェーズのため、事業を作り上げていく面白さを経験できるポジションです。ブランディングやターゲット選定、新規クライアントの開拓ができます。
・当社が持つ技術的な要素、ケイパビリティ(データアナリティクス、AI/クラウド/ServiceNow/システム開発/業務運用等)を用いた経営課題の解決が可能です。
■組織体制:
コンサルティング事業部(18名程度)
■スキルアップ支援:
自己啓発補助制度があり、支給額は1人あたり年間10万円です。多くの社員が資格試験を受験費用や書籍購入などに充てています。また、最大75万円の資格手当制度や英語能力向上施策、事業部会・勉強会の開催など、スキルアップに最適な環境が整っています。
■評価制度:
成果をきちんと評価し還元される制度があります。制度の見直しは社員が行っているため、評価基準が明確であり満足度も高く、活き活き働ける環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成