具体的な業務内容
導入コンサル※全世界シェア48.9%のクラウドサービス/エンジニア経験を活かす/8割在宅
当社の導入コンサルタントとして以下の業務をお任せします。
■業務内容:
ServiceNowというSaaSパッケージ、ローコード開発プラットフォームの提案・導入を通して、顧客業務の自動化・効率化・見える化を支援します。
PoC、システム化の検討といった上流工程から、その後のシステム開発フェーズ(要件定義、設計、開発、テスト、リリースなどの一連)まで幅広く対応し、案件によっては運用設計や内製化支援も実施します。
開発手法としてはウォーターフォールとアジャイル(スクラム)のハイブリッド開発で、5名程度の開発メンバーと顧客を合わせたチームで要件検討〜開発を行っていくケースが多くなっています。
チームが小さいこともあり必然的に顧客接点が多くなるため、要件やシステム化の方式の検討といった上流の検討に携わるケースが多くあります。
開発期間は対応工程や規模によって3か月〜1年以上と様々です。
顧客接点含めた上流工程やアジャイル開発の経験等ServiceNow開発に限らず活かせる技術を身に着けていける環境です。
【案件例】
・システム監視/運用のシステム化
・ワクチン接種予約管理システムの検討/開発
・顧客問い合わせ業務のシステム化、等
■働く環境:
・現在、リモートワークが8割以上となっています。
・上司から部下に対して1on1ミーティングを月次で行っており、業務内容だけでなくキャリアプランに対してどうアプローチするかといった相談ができる環境が充実しています。
・案件内でのサポートはもちろんのこと、全社で以下のような教育サポート制度があります。
【自己啓発補助】年間10万円の補助あり(書籍/セミナー受講などに利用可能)
【資格手当】最大75万円支給(資格や社内等級によって変動あり)
■配属先組織について:
デジタル技術推進事業部(40名)は、2020年設立の社内では比較的新しい部署になり、チャレンジングかつ技術志向の高いメンバーが揃っています。
市場が拡大しているServiceNowの導入提案や、フルスタックな技術力が求められるテクニカルコンサル、アジャイル開発などコンサルティングから、最先端のシステム開発、基盤構築までワンストップでサービス提供することにより顧客価値の向上に貢献しています。
チーム/組織構成