具体的な業務内容
【在宅勤務可】業務アプリ開発エンジニア(リーダー)◆アジャイル開発◆東証グロース上場◆福利厚生◎
【面接1回/東証グロース市場上場/システムエンジニアリングサービス事業を展開/完全週休2日制/評価制度◎/福利厚生充実】
■業務内容
業務アプリケーションの構築における技術的課題解決を構築業務やPoC等を通して行い、顧客システムの課題解決を支援をご担当いただきます。さまざまな案件の支援を数か月〜1年程度のスパンで行い、その中で支援チームリーダーとして数人程度のメンバを管理しつつ技術支援を行います。技術領域としてはインフラからバックエンド、フロントエンドまで幅広い範囲を抑えています。
■業務内容の一例:
・業務アプリケーション(Web、モバイルアプリ、バックエンド等)の構築、PoC業務
・iPaaS導入のためのインフラ構築やアプリ設計業務
・システム運用(CICD)の方式設計、基本設計、構築業務
・クラウド環境でのインフラ構築業務
・オンプレ環境からクラウド環境へのシフト/リフト業務
■案件例:
<キャッシュレス決済アプリシステムおよび周辺システムの開発・保守>
キャッシュレス決済で利用する機能を実現するために、フロントとバックエンド(API)の開発を実施する。
フロントエンド側の開発は、React、Flutterを用いた開発、バックエンド側の開発はJava(Spring)を用いた開発を行う。
<MuleSoft(iPaaS)導入のためのPoC・案件支援>
・ODataを用いたデータ連携の検証
・HULFT・S3とのファイル連携の検証
・MuleSoft学習用のハンズオンコンテンツの作成
・AWSでのCICD実装方法の検証、ハンズオンコンテンツの作成
■デジタル技術推進事業部について:
2020年設立の社内では比較的新しい部署になり、チャレンジングかつ技術志向の高いメンバーが揃っています。
市場が拡大しているServiceNowの導入提案や、フルスタックな技術力が求められるテクニカルコンサル、アジャイル開発などコンサルティングから、最先端のシステム開発、基盤構築までワンストップでサービス提供することにより顧客価値の向上に貢献しています。
また、社内クラウド学習環境やランチ会の実施など「全員参加型事業部運営」という活動を行っており、部内のコミュニケーション活発化や部員の技術力、自走力強化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境