具体的な業務内容
【導入コンサル】ServiceNowの導入支援◆東証グロース上場/リモート可・フレックス/面接1回
【SaaSを使い顧客の課題解決/ハイレベルなシステムエンジニアリングサービス事業を展開】
ServiceNowデリバリ組織への参加を歓迎します。私たちはServiceNow導入の支援を行っています。デリバリ組織では複数のプロジェクトが同時に進行しており、私たちも各プロジェクトに数名ずつ参画し、業務に取り組んでいます。
■業務内容:
・ServiceNow製品の知識を活かした開発業務
・ServiceNow導入における要件の調整
・プロジェクトリーダーとして、支援先との折衝やチームメンバーの管理
<将来的には>
・デリバリ組織内のCNSメンバー全体の管理
・CNSとしての役割を果たし、お客様に対して適切な体制を提案すること
・ServiceNowを活用した新規サービスの開発
・社内ラボ開発体制の立ち上げ
■案件例:
<自治体における人事アプリケーション導入>
自治体における人事業務効率化のためServiceNowの製品であるHRSDの導入を実施。自治体特有の業務ルールを整理し、製品のカスタマイズを最小限にとどめることで安定した導入を実現。
<製薬会社様における製造管理アプリケーション開発>
製薬会社様で実施している製造管理業務をServiceNowで実現するため、OOTB製品ではなく独自のアプリケーション構築を実施。CNSとしては案件リーダを含め最大10名で対応し、要件定義から設計及び実装、リリースまで一貫して対応。ServiceNowだけでなく別製品とも連携してシステムを構築した。
<職域接種におけるワクチン管理アプリケーション、予約管理アプリケーション導入>
新型コロナウィルスのワクチン接種を円滑に進めるため、ServiceNowの2製品を組み合わせて導入。当時情報が少ない中、検証を行いながら短期間での導入を実現した。
■配属先情報:
デジタル技術推進事業部は、2020年設立の社内では比較的新しい部署になり、チャレンジングかつ技術志向の高いメンバーが揃っています。市場が拡大しているServiceNowの導入提案や、フルスタックな技術力が求められるテクニカルコンサル、アジャイル開発などコンサルティングから、最先端のシステム開発、基盤構築までワンストップでサービス提供することにより顧客価値の向上に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境